青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しあわせの予感 

彩花の玄関横に、幸せを予感させる様に、こんな物があります。

100601e.jpg

それは、四つ葉のクローバです。
以前、誰かさんに言われたっけ、「四つ葉もこんだけあると、有難みが薄い」・・・と。
「なんと言われようと、幸せはいっぱいあった方がいい」と、思っているのは、欲張りな私だけでしょうか?

100601m.jpg
ほらほら、早速いい事が・・・
リリーちゃんが、遊びにやってきてくれました。
りりーちゃん、パパさんと「虹の森公園」の下で、泳いできたそうです。
ワンコ集会には、りりーちゃんも参加してくれるそうです。
皆様、よろしくね。

100601l.jpg

微妙な距離感の後には、仲良く「おやつ」を食べました~。

100601p.jpg

 まだ、陽はあったけど、暇になったので、ちょっとお散歩。
散歩道の頭上に見えますのは・・・
青パパの「巣箱」。  ミツバチさんが、せっせ、せっせと花の蜜を集めて運んでます。
来年には、おいしい「天然のはちみつ」が・・・・採れるハズ・・・。
 青パパ~忙しいね~。「ケーブルTVのお仕事に、大工、左官、石工、看板や、漁師、ets・・・」
あぁ、そうだ、まだまだ職業はあるぞ。農業もやってるんだ~。
100601d.jpg

この花は、3年前「あずき」んちの孫たちが、「お花の好きな、おばあちゃんに」と誕生日に、お小遣いを出し合わせてプレゼントしてくれたもの。今年も、可愛く咲きました。 ありがとう。
スポンサーサイト
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。