青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イブの過ごし方は 

巷では「X'MASイブ」
私には、「カンケーナイ」

津の川

賑やかさを求めて・・・
草木染にやって来ました~

津の川2

途中で、お買い物
(いつもは最短コースで、川登~有岡へ抜けるんだけど)
今日は、中村のオマチ経由で行きました。

Xマス・イブ

「福寿さんで、ケーキを買って、ちきん館で、ローストチキン買って」
草木染仲間と、ささやかに「クリスマスパーティー」の真似事。

草木染

目的の「草木染」は、しっかり済ませましたよ。
皆さんの、今日の作品。

松岡さん

はよう済まして、ケーキ食べなくっちゃ~と思ってたんで・・・
何で染めたか、記憶にもありましぇ~ん(先生ごめん!不真面目な生徒で・・・)
Mさん、シャツを染めてましたね~(何でそめたんだろ?)

スカーフ

私は、地模様の変わった、絹の白生地があったので、スカーフを染めてみました。
そそくさと、終わらして「わいわい・がやがや」と、楽しいひと時を過ごせました。
皆さん、有難う。
来年もよろしくね。
スポンサーサイト
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。