青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春待ち人&春待ち犬 

お留守番

杏ちゃんと、青くんは、毎週2回「お留守番犬」になります。
仲良く、おやつを食べて、まったりとお留守番します。
これは、先週の事でした。
おやつもいっぱい食べて、ご機嫌だったのに・・・

出ない

土曜日、検診日では無かったけど、お腹が重そう・・・なので、急きょ病院へ行って、注射をしてもらい、お薬も増えた。
なのになのに・・・

重い

おしっこは、ほんの少し「ピッ・ピッ」位しか出ません。
お腹は・・・・パンっパンに張ってます。

溜まった

お薬は、まだあるけど、昨日、また病院へ行ってきました。
「腹水抜くと、栄養分が一緒に出るので、抜きたくない」って、これまで抜かなくていい方法を考えて下さってた先生も、昨日は・・・
これだけ腹水が溜まると、心臓圧迫するので苦しいだろう。って、
全部抜いちゃうと、楽にはなるけど、体力は、がくんと落ちる。
三分の一でけ、抜きましょう。後は、お薬で対応しましょう。って、おっしゃって、1リットルの水を抜きました。

ao110120.jpg

幾分、楽になったのか、昨夜は、おしっこも出るようになり、ご飯も、おやつも、美味しそうに食べました。

青くん、お洋服は、母さんのカーディガンです。
寒いよりは、ましか・・・
スポンサーサイト
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。