青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おばあちゃんおめでとう」 

年末「12月31日」四万十地方にも雪が・・・
昨日朝から、チラチラしていた雪が、朝起きて見ると・・・
あれれれ・・・雪だ~!


雪

この橋は、青くんとママが歩いて出勤する橋。
橋の上は、もちろん「ツルッツル」取り付けの坂も、ノーマルのタイヤじゃ上れない。
(ちなみに青くん地方はめったに雪が積もらない)なので、タイヤはノーマルしか持ってない。


橋

あずき&ゆずのパパは昨日まで仕事だった為、家族より一足遅れで、今日来る予定。
皆で、パパのお迎えに宇和島まで行く予定だった。
・・・しょうがないから列車で帰ってもらおう(青くんちは、駅から500メートル位)
と、思ってたら、青パパが、行ける所まで行って見る。
ダメだったら電話する・・・と、出かけた
(我が家の農業用愛車4Wの軽トラで)


雪だるま

孫達は、積雪に大喜び。
「彩花」のお庭に雪だるまを作りました。

青パパ、無事あずきパパを連れて帰ってきました。
そして、皆が揃った夕食後


ケーキ

孫達が、おばあちゃんの「卒寿」のお祝いにと、ケーキを買ってきて、おばあちゃんの長寿をお祝いしてくれました。
買って来たのは、孫代表の空ママです。


おばあちゃん

孫3夫婦と、ひ孫3人に囲まれ、終始ご満悦のおばあちゃんでした。

いただきます

おばあちゃんが、元気で頑張ってくれてるお陰で、私も、毎日お仕事ができます。
おばあちゃん、これからも、元気で長生きして下さいね。

スポンサーサイト
お元気で卒寿を迎えられv-308まことにおめでと~ございますv-425
大勢の孫やひ孫に囲まれて、お幸せなおばぁちゃま。いつまでもお元気で長生きなさってくださいね~v-343
↑おばぁちゃま、お若いですね~v-410

年末年始の大寒波、ママさん家方面はもの凄く積もりましたねーv-276
こちらはチラチラ程度しか降らずで、雪景色は無しでした。
青くんも雪遊びしたのかなー?
[ 2011/01/08 17:23 ] KAITOのママ [ 編集 ]
おばあちゃん、年の割には元気です。
今でも、ボケ防止だと言って、毎日漢字書いてます(今日はゴンベン、明日はニンベン・・・)なんて、漢字も良く知ってます。
時々私が覗き込んで、「こんな字もあるよ」なんていうと、「ああ、まこと。わすれちょった」とか言って・・・・
私は、読めても中々書く事は難しいけどv-12
青くん地方、今年は久々の大雪でした。
何年か振りですね。
大阪は、雪なし!だったんだぁ~
[ 2011/01/09 17:22 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。