青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆきだ~♪ 

青ちゃんがうちの子になって、春が来れば丸5年になる。
初めて見たよね。こ~んな雪!


初めての雪

雪って、案外美味しいんだね

おいしい

だ~れも足跡つけてないとこ歩くのは、いい気持ちだね。


誰も歩いてない

と、悠長に歩いてたら・・・・先にお散歩してたセナ嬢が、ママと帰ってきました。
セナちゃん、雪に大はしゃぎ、とっても楽しそうです。

セナとママ

犬と同じく、大喜びしているのは孫達。

姉妹雪だるま

姉妹仲良く「雪だるま」つくりに励んでます。
見てるだけで(おおサム!)
雪の玉

画像、縮小するの忘れてます↑(でかっ!)
隅っこへ

でかすぎて、上に乗せることが出来ず、通路の邪魔にならないよう、隅っこまで転がして来ました。

カキ氷

青くん、寒いので「おしっこ」も良く出ます。
「カキ氷は如何ですか?」

セナと青

セナ嬢に「遊ぼ!コール」を、受けますが・・・
あのパワーには、付いていけません。

雪だるま

孫達は、午後「彩花」に行って、今度は小ぶりな雪だるまを作りました。
若さには付いていけませぬ(トホホ・・・)

スポンサーサイト
青君が青ママさんの家族になって5年経つんですね
ほんとによかったね
空君と二人でさまよっていたところを青ママさんに救ってもらって。。。
彷徨っているときどんなに心細かっただろうね

すごい雪ですね
空ママさんがおっしゃっていましたが
青君カフェあたりが一番雪が積もっていたって
豪雪地帯になっていますね
青君、クッキーがうらやましいって言ってますよ
セナちゃんは、テンションあがっているようですね
さすがハスキーだわ
[ 2011/01/09 23:15 ] シュガー [ 編集 ]
年末年始の寒さと雪には驚きましたね。そろそろ暖かくなって欲しいなぁなんて。
でも,雪ってテンション上がりますよね。汚い物が全て覆われて真っ白になって,綺麗な風景と共に心も真っ白になる感じです。た,運転するとなると別!雪積るな~ってなりますよね。(^_^;)
コウたんも,氷レモン得意です。(*^_^*)
[ 2011/01/10 10:53 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
そうなんですよ。
今年の4月で、丸5年です。
年々増えるお友達の「暖かい励まし」やら、お店に立ち寄って下さるお客様の、優しいお声掛けに励まされながら、頑張ってます。
お正月も、2晩くらいは「ひーん・ひーん」と、言うような咳で、一晩中寝ないで歩き回る事もありましたが。
今は、また復活しています。
一進一退ですが、暖かくなって、また皆様とお会いできる日を心待ちしながら今年も頑張ります。
今年は、体調の良いときに「雪に散歩」も体験しました。
福岡のクッキーちゃんに、画像だけでもお届けしま~すv-238
[ 2011/01/10 11:52 ] 青ママ [ 編集 ]
南国四万十は、この正月、「豪雪地帯」と、なりました。
珍しい雪に、大喜びの我が家でした。
そうですね。雪は、汚いものも全て、覆いつくしてくれる。
でも、一時的にですけどね(苦笑)
コウタンも、やっぱり「氷レモン」得意ですか。
この夏は、彩花メニューに加えましょうか??
[ 2011/01/10 11:57 ] 青ママ [ 編集 ]
元旦のおせち見事ですねw
ついたお餅の御雑煮と美味しいよね(^∀^)

本当に凄い雪だねw\(◎o◎)/
押している雪だるまみてこんなにwwwってビックリです。
ゆずワンが増えたのねw(^^)
[ 2011/01/10 20:52 ] カジュン [ 編集 ]
久し振りに雪が降りました。
昔々・・・
カジュンさんが子供の頃、今年のような雪が降った年があったのよね。
それ以来、カジュンママさん、冬は来なくなっちゃったv-8

孫も増えたけど、ワンコも増えるし、賑やかなお正月でした。
[ 2011/01/10 22:04 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。