青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青くん、懸命に頑張ってます 

1月9日(日曜日)
リリーちゃんが来たよ。
お天気も良いし、テラスでリリーちゃんと、覗き見しました。

覗き見

「おやつくださ~い」

視線の先は、お食事中のリリーパパさん。
この後、テラスで仲良く「オヤツタイム」となりました。

おやつ下さい

しばらく、暖かい日が続いたのに・・・
一週間後、またまた寒波がやって来ました。
青くんカフェのテラス前の花壇。霜柱で鹿沼土が、持ち上がってます。

霜柱


お隣の田んぼにも、氷がはってます。
(青くん、水飲もうと、氷の上をぺろぺろ舐めたけど・・・)
ちょっと、舐めたくらいでは、水にならないほどの、厚い氷でした。


田んぼ氷

寒いので、お母さんのケープを貰って、ガウンにしました。

水玉ガウン

水玉模様の裏を出してみたけど・・・やっぱり表が暖っかそう♪

つつじ

後ろの雪は、16日に、又、ちょっと降った雪で~す。
今回は、誰も通らない土手などに、ちょっとだけ積もりましたが、午後には解けてしまいました。

うんち

このガウン、ウンピーするにも邪魔にならなく、超便利だよ。

この後、20日には、杏ちゃんと、オヤツもいっぱい食べて仲良く「お留守番犬」してたのに・・・
22日(土)から、またまた腹水が抜けにくくなり、急遽病院へ行ってきました。
心臓は、かなり進行してるみたい(涙)
どの、お薬を使うか?って事で、心電図とったり、血液検査したり。

でも、肝機能、腎機能とも、それほどは低下してないみたい。
血糖値もいいそうです。
ただ・・・心臓は、3~4回に1回程、オヤスミしているらしくて・・・

なので、またお薬が増えてしまいました。
今回は、なかなか腹水が減りません。お腹パンパンで、しんどそうです。
でも、
嫌いなお薬も、我慢して飲んで、頑張ってます。
スポンサーサイト
青君
今年の冬はたいそう寒いですね
お母さんからガウンをかけてもらってよかったね
お腹にお水がたまってきついね
青君がよくなるように毎日お願いするよ
青君 お大事に
暖かくなったらクッキーが会いに来るからね
[ 2011/01/26 01:29 ] シュガー&クッキー [ 編集 ]
青くん ガンバレ~v-91
腹水が溜まるときついよね。
お薬も頑張って飲んでるのねぇ、青くんエライよ~v-237
肝機能、腎機能、血糖値の値など安定しているようで良かった。KAITOみたいに肝機能の数値が悪いと、治療のお薬も飲めないからねぇ・・・
暑いのも寒いのも身体に応えるけど、もう少ししたら暖かくなり過ごしやすくなるから、一緒に頑張ろうねv-238
青くんのガウン、とーっても温そうですねv-10
[ 2011/01/26 11:40 ] KAITOのママ [ 編集 ]
本当よく降ったよねw
雪だるまの大きさにビックリでしたよ(@@)
青のガウン温かそうだねw
また腹水が溜って可哀そうだなぁ
辛いのは可哀相だけど頑張って欲しいです(*^^)v薬で少しでも良くなるといいなぁ(^^)v-238
[ 2011/01/27 22:36 ] カジュン [ 編集 ]
昨日から、また少し食欲が出てきました。
暖かくなってまた、みんなと会えるのを楽しみに頑張ります。
今日は、順調におしっこも出ました。
[ 2011/01/28 17:24 ] [ 編集 ]
歩いてもお腹が重そうでしたけど、今日は「おしっこ」もよく出ました。
お腹が少し楽になると、食欲も出てきます。
栄養分が、抜けてしまったので、栄養価の高いものを。とのことで、病院で出してもらった、缶詰を食べてます。
お散歩も、ゆっくりゆっくり行ってきました。
早く、暖かくな~れ!
[ 2011/01/28 17:37 ] 青ママ [ 編集 ]
青くん、ちょっと元気になりました。
食欲も、少し戻ったみたい。
今年の寒さは、異常だもんね。
元気な者でさえ大変!
今年は、一体いつになったら暖かくなるのでしょうね~v-12
[ 2011/01/28 17:43 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。