青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四万十の春  

どんなに悲しい出来事が起きても・・・

季節は、確実に訪れてくる


山桜

四万十地方も”春真っ只中”

山は、目の覚めるような”ピンク”に染まっております



ぼけ


ご近所の 盆栽を育てていらっしゃるお宅でも

さまざまなお花が、春に色添いを添えてます。


盆栽


ココのお宅には「アッツ桜」の鉢植えが何十鉢もあって、お花の時期には各地から、お花見?に来られます


姫萩

カメラさげて「おんちゃ~ん、花の取材に来たよ~。アッツ桜はまだ~?」

「おぅー!来たか。アッツ桜はまだじゃー、5月の連休終わった頃じゃね」



?


「ふ~ん、じゃぁ、今咲いてる花の写真撮らしてね」



椿

アッツ桜より先に「岩千鳥」が咲くよ

岩千鳥の鉢植えも たくさんあります。


JIN


取材? を終えてお家に帰ると

玄関先でおばあちゃんが「ひ孫のJくん」を抱っこして座ってました。

足元が、おぼつかないので立ったままの抱っこは、ちょっと不安・・・だ、そうです。



ぶー


Jくんママは、とっても優しいお嫁さんなんで・・・(笑)

おばあちゃんが、抱っこしたそうーにしてると

「おばあちゃん、ちょっと抱っこしてくれる?」

って、抱かせてくれます。

ひ孫とおばあちゃん


Jくん、6ヶ月になりました。

そろそろ 歯が生えるんでしょうか?

お口、ブーブーやってます。


青

青くん、おばあちゃん大丈夫かなあ~って、覗き込んでいます。


青2


まだまだ、ご近所には いろんなお花が咲いてます。

春真っ盛り


花いろいろ


この画像、3日前の木曜日に写したもの

昨日の雨で、桜は半減しました。

スポンサーサイト
今日はお天気も良くて、お花見日和でした。
久し振りに、はなちゃんと恒例のお花見尾デートしましたよー!
春は確実にやって来て、花は咲き散っていく。その姿に一喜一憂する人間達。いつも自然の前では小さな生き物なんですね。
今年も出会えた桜達に感謝です。
[ 2011/04/10 20:50 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
コウタンも、はなちゃんとデートだったのね。
青くんも、最近調子いいので、お友達と、楽しく遊んでます。
このまま、調子崩さずいてくれたら・・・
先日、中村へ花見のお誘い頂いたんだけど・・・
元気と言っても、長距離は無理です。
病院の帰りでも、ゲーゲー吐く時があるんで(涙)
[ 2011/04/11 21:27 ] 青ママ [ 編集 ]
盆栽の鉢の中にも"春"ですね~v-221

曾孫ちゃんの笑顔もおばあちゃまが元気で居らっしゃる秘訣ですねv-237
傍で見守る青くんも元気そうでなによりですv-91
[ 2011/04/13 12:06 ] KAITOのママ [ 編集 ]
盆栽の春便りの続きは、5月の連休後におとどけしますネ。
乞うご期待です。
[ 2011/04/13 15:16 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。