青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出掛け 

4月24日は『青空記念日』

そうです。国道沿いに置き去りにされてた

「青くん」&「空君」を連れて帰って

はや、丸々5年の月日が過ぎ去りました。

今年も、揃って記念日が迎えられた事に感謝!


2011_0424揖保の糸資料館

なのに・・・

お母さん、青くんにお留守番して貰って

お友達と、お出掛けのようです。

さて、どちらまで??

2011_0424桂川SA

昼食は『揖保の糸記念館』 そうめんの里 のようです。

『桂川SA』に寄って

あっ、空ママの好きなパン見っけ!


2011_0424パン

まだ、目的地にも着かないのに

はや、おみやげ買うかよ!


長浜

どうも、目的地は今、NHK大河ドラマで放映されてる

「江姫のふるさと・長浜」のようですね。


ホテル


ホテルの窓からは「長浜城」が見えました。

次回へつづく・・・・

スポンサーサイト
なんと青空記念日だったんですね!
で…記念日のご馳走すごい!
と思ったら、ご旅行でしたか~。~

あーもうGWなのに、我が家はあいかわらず散歩三昧になりそうです(笑)。
青くん、空くん、記念日おめでとう(-^〇^-)
[ 2011/04/28 21:40 ] inuzure [ 編集 ]
青空記念日おめでとう!
・・って、青君お留守番!?
青ママさん、江姫の旅いかがですか?
青君とはな、共に記念日迎えられてよかったです。
これからは暑さに負けないこと。
一日一日無理をせずまったりと過ごしましょう。
頑張ろう♪♪
[ 2011/04/28 23:02 ] みいこ [ 編集 ]
あはは・・・
記念日は、母さんだけのお出掛けでした。
青くんは、おばあちゃんとお父さんとお留守番。
友人に誘われて、ひっさびさのお出掛け。
直前まで、風邪で寝込んでで、出掛けるのも何か
申し訳ないような状況でしたが・・・
しっかり楽しんできました。
はなちゃん一家は、今年はお出掛けなしなんですか?
今度、四国上陸したら是非、足を延ばして青くんカフェんもお立ち寄り下さい。
[ 2011/04/29 08:27 ] 青ママ [ 編集 ]
はい、その通り
記念日だと言うのに、青くはお留守番犬でした。
旅行は、それなりに楽しんできました。
行きは、病後の体調不良で、寝てるばかりだったけど・・・
早ね、早起き(車の中も寝てばかり)のおかげで、帰る日は絶好調でした。
青ちゃんにもしっかりお土産買って帰りましたよ。
玄関のとを開けた途端、オ尻尾ブンブンで歓迎してくれました。
[ 2011/04/29 08:34 ] 青ママ [ 編集 ]
青空記念日、おめでとうv-237
お近くまで来られてたんですね。
ふんふん、空ママさんはこのパンがお好きなんですね。覚えておきま~す。
[ 2011/04/29 10:57 ] はなぴー [ 編集 ]
覚えています
青君空君が青ママさんと空ママさんに保護されたことを。。。
杏ママさんの記事でさまよっていた青君空君のことを拝見したと記憶しています

ほんとによかったね
素敵な家族に出会えて、今年も記念日を二人一緒に迎えることができて
これからも幸せな毎日を送ってくださいね

[ 2011/04/29 13:05 ] シュガー [ 編集 ]
病み上がりで、お出掛けしてました。
でも、私にとっては、結果的にいい休養だったようにも思えます。
そう、どこに行ってもやっぱり娘の好きなものには目がいってしまいます。
(娘が幾つになっても・・・・)v-8
[ 2011/04/29 16:42 ] 青ママ [ 編集 ]
覚えてくださってたんですね。
長い間さ迷ってたワンコ達なので、ケッコウこの近所の方「ああ、あそこにいたワンちゃんたちか~」なんて言って下さいます。
早いもので、6年目に突入しました。
今年も、青空揃って、記念日を迎えることが出来たことに感謝してます。
[ 2011/04/29 16:48 ] 青ママ [ 編集 ]
青空記念日、おめでとうございます~!
記念日=優しいママさんとの出会い!そんなママさんへの青君からのプレゼント旅なのね。如何でしたかぁ?長浜って…滋賀???行った事無いなぁ。
まだ風は冷たいので、お体に気を付けて下さいね。♡
[ 2011/04/29 19:46 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
今年も、何とか無事「記念日」を、迎える事が出来ました。
青空に出会ったことで、私自身、大きな大きな幸せを貰いました。
ワンコを通じての、人との出会い。
そして、ワンコを通じて改めて感じた「生きる」って事のすばらしさ・・・・・
来年もまた、青空共に記念日を迎える事ができますように(祈)
[ 2011/04/30 09:59 ] 青ママ [ 編集 ]
青空記念日おめでと~ございますv-238
記念日を祝して豪華なお食事v-10
と思ったら、お母さんのご旅行でしたねv-8
これからも青くん・空くん共に幸せな人(犬)生を過ごされますようにお祈りしておりますv-237
おー長浜おロイヤルですね。
v-48も良かったでしょv-10
[ 2011/05/02 10:42 ] KAITOのママ [ 編集 ]
今年も、何とか迎えられました「青空記念日」
記念日は、母さん一人でお祝いして来ましたよ~v-8
長浜の温泉も、一人で楽しんで来ました。v-238
[ 2011/05/02 14:40 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。