青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沈下橋 

沈下橋
青くんカフェの近くの沈下橋雨が降って、増水したら。名前の通り、水の中に「沈下」します。
 何年か前までは、青くんカフェの下にも、あったんだけど
残念ながら、老朽化して危険との事で、撤去されてしまいました。

青くん、今日は、朝から完食です。
この調子で、食べてくれたら、少しは見やすくなるかしら
スポンサーサイト
もう画像も自力でアップできますねえ!
すごい進歩です~。
講習会の成果がもう現れた?
[ 2010/05/14 18:01 ] 杏ママ [ 編集 ]
沈下橋、杏ちゃん家でよく拝見している橋ですね。
雨で増水するとすぐに水没しちゃうとはv-12ホント、名前どーりの橋なんですね。

青くん、朝から完食できたのねv-221
その調子、その調子v-237 
[ 2010/05/14 18:51 ] KAITOのママ [ 編集 ]
 杏ママさんの、ご指導のお陰です。
が、まだまだです。時間がかかります。
今日は、思い出しながら「色付けと・文字拡大・絵文字」を入れてみました。
[ 2010/05/15 09:38 ] 青ママ [ 編集 ]
 四万十川には「沈下橋」が、まだ、いくつも残されています。
この橋は四万十川の支流「広見川」にかかっている、沈下橋です。
<追伸>
広見川は、空ママんちの前から流れてるんですよ。
空&セナが、よく水遊びしている所。
[ 2010/05/15 09:45 ] 青ママ [ 編集 ]
この橋は怖そうですね~

たしかはなぴーさんのはなちゃんが
びくびくしながら渡った橋じゃないかしら

クッキーはどうかな?
来月試してみたいです
[ 2010/05/18 21:26 ] シュガー [ 編集 ]
 沈下橋、普段は、青も私も平気なんだけど、ちょっと増水したら、地元人でもビビリます。
クッキーちゃんも、ぜひ一度お試しあれ。
(楽しみにお待ちしてます)
[ 2010/05/19 18:13 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。