青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

果物王国 『岡山』 

2011_0709_桃のぼり

岡山は「果物王国」と言われるだけあって、果物豊富ですよね。
(まずは試食してから・・・)

2011_0709_梨試食

今回は「モモ狩り」が、目的だったけど
桃園のすぐ横には「ぶどう園」が、ありました。

あっ、今度はぶどう狩りに来なくっちゃぁ~!

2011_0709_ぶどう園

試食が終わったら、完熟した桃の収穫?
但し、「お一人様2個のみ」でした。
後は、農園の直販所で、買って帰ってください・・・とのこと。

2011_0709_桃狩り

倉敷の美観地区を散策していると
「猫屋敷」という看板を見つけました。
のぞいて見ると、なんと、猫だらけ・・・
と、いっても、本物の猫が居るわけではありません。

2011_0709_猫屋敷

猫のぬいぐるみをはじめ、猫グッズがいっぱい~
杏ママさんが一緒なら、きっと喜ぶ・・・筈??
と、思いカメラに収めました。

2011_0709_猫の館

最後は、「サービスアリア」さまざま!!
帰りに寄った「南国SA」
さすが、アンパンマン(ヤナセたかし氏)のお膝元。
トイレの手洗い場
流れる水を受けるガラス張り、その下には・・・

2011_0709_アンパンマン

子供が、喜びそう!!
大人も楽しい!!
工夫こらしてますね~!
スポンサーサイト
我が松野町も桃を特産品として栽培しています。
16~18日まで虹の森公園において桃祭りが
開かれており多くのお客さんで賑わっております、是非ご賞味ください。
[ 2011/07/18 10:20 ] 松野の山さん [ 編集 ]
岡山の白桃は美味しいですよね~!
包丁を使わず、手で皮を剥いて食べれる桃が好きです!
『猫屋敷』私もここでGoodsを買いました。ご利益有りそうですよねー。
旅の疲れは無いですか?
[ 2011/07/19 17:58 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
フルーツ王国で美味しい桃にお腹も癒され、あっ間違いv-8「満たされて」ヨカッタヨカッタv-10

前記事までのお写真復活おめでと~ございますv-425青くんの食欲ぶりも見れましたよ~v-363
こちらは今日は朝ご飯も夜ごはんも食べません。
[ 2011/07/19 19:15 ] KAITOのママ [ 編集 ]
岡山行ってきたんですかぁヽ(^。^)ノ
梨園にぶとう園が隣に・・・
初めて見ましたよ!本当くだもの大国だね。

え~倉敷にも行ってきたのぉ いいなぁ
私も行ってみたい所なんだ
すごいステキな所だねv-352

台風凄いね~
大雨で非難されてる所あるとかTVでいってました。大丈夫ですかぁ
こっちは、雨が降ったりやんだりで明日みたいです。
[ 2011/07/19 21:38 ] カジュン [ 編集 ]
松野町もモモ祭りやってたんですね。
松野の桃は・・・・
頂き物で食べました。
とってもジューシーで美味しかったです。
[ 2011/07/20 22:04 ] 青ママ [ 編集 ]
岡山の白桃、甘~くて美味しかった~~~!
幸之助ママさんも、「猫屋敷」行かれたんですね。
「いらっしゃい・いらっしゃい」って、お手手をコネコネしてるのが可愛い~!
私は、覗いてみただけで、中に入らなかったから・・・ご利益はない??
[ 2011/07/20 22:10 ] 青ママ [ 編集 ]
美味しい桃で、お腹も心も癒されました~!
前記事、あと一日分残して、再入力してた。
・・・翌日(3日目)に直ってました。
再入力、早まったかな?
KAITOくん、食欲ないんですね。
心配です。
青も、今日は朝から食べてません。
お散歩も、お尻尾たれて、ウツムキ加減にトボトボと、歩いて行きました。
(今日は台風一過で、涼しい過ごしやすい一日だったのに)
[ 2011/07/20 22:17 ] 青ママ [ 編集 ]
台風、無事過ぎ去ってくれました。
被害なし。ご安心下さい。
青パパ、今年初めてスイカを植えました。
おじいちゃんが作ってた畑で。
もうすぐ収穫って時に水没したらもったいないから、浸かる前に採ろうか・・・って、言ってたけど、畑も浸かるほどの水じゃなかったよ。

カジュンさん地方の無事を祈ってます。
結構、東の方に向かってるから大丈夫だよね?
(息子嫁の実家は、四万十川の水が大きかったため、お米だけ二階に上げたそうですが、浸水は免れて、今日は、二階より下ろすのを手伝いに行きました。
[ 2011/07/20 22:28 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。