青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柴犬「サスケ君」 

≪新入り紹介≫

一昨日、「青くんカフェ」の定休日。
空パパの実家に行って来ました

2011_1215_サスケ

そこで私を迎えてくれたのは
柴犬の「サスケくん」でした。

2011_1215_サスケ2

今年の夏、突然亡くなった「ボンちゃん」の後継者(ん?後継犬)として
迎えられ、生後5~6ヶ月かしら?

2011_1215_サスケ3

小さいながらも、精一杯番犬としての、お役目を果たすように
果敢に、吠えまくられました。
ひとしきり、吠えた後は、すっかり懐いてくれて、いっぱいいっぱい「なでなで」さしてもらました。

まだまだお子ちゃま。甘えん坊の「サスケ君」でした。
スポンサーサイト
ほほぉ~!『サスケ』ってお顔だぁ。将来が楽しみですねー!しかし…コウたんとは無理だなぁ…多分…。(苦笑)
今日は超寒かったぁ…やっと師走の雰囲気になりました。
[ 2011/12/18 00:32 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
サスケは6月生まれだから、生後半年です。
セナ大好きで、果敢に挑んできてます。
しつこいくらいに・・・
この辺で唯一の遊び友達♪
[ 2011/12/18 12:50 ] pearl [ 編集 ]
小さくても、さすが柴犬の(負けん気の強い?)血。
最初は、思わず引いてしまう勢いで、吠えられました。
番犬としての自分の役割は自覚しているようですね。
でも、まだまだお子ちゃまでね。
でれ~と、甘えん坊の、可愛いしぐさを見せてくれました。
コウたん、見においでよ。
大丈夫だよ、おちびちゃんだから
[ 2011/12/19 19:06 ] 青ママ [ 編集 ]
やっぱり・・・
さすが、柴犬だね。
あのセナちゃんに、挑んでいくとは・・
(末、頼もしいね)
まだ、お子ちゃまだから、甘えたいのね
(セナ母さんに)
[ 2011/12/19 19:09 ] 青ママ [ 編集 ]
ブログ開いたとたん、はなの若い頃にそっくりでビックリしました。
サスケくん、毛色も似てます。
尻尾は「差し尾」のようですね。立派!
セナちゃんに挑んでいくって・・それも同じ。
はなも、散歩で会うハスキーのレオくんに、いつも体当たりしてました。
会いに行きたいなぁ。。
[ 2011/12/26 23:09 ] みいこ [ 編集 ]
サスケくん、お子ちゃまながらその凛々しいお姿v-237
しっかりと番犬のお役目も果たしているようでエライエライv-221
うふっ でもまだ甘えん坊全開ってとこがカワユイですね~v-238

セナちゃんと"お遊び"出来るの良いですね~v-8
[ 2011/12/27 13:51 ] KAITOのママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。