青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番星みーつけた 

青くんカフェ「彩花」は、国道381号沿線。
愛媛県から高知県へ入って、約2kmの所にあります。
100519k.jpg

お仕事、終了。青くん今日も「いらっしゃいませわんわんわん」頑張ったね。
終了後、「さぁ、大好きなお散歩だよ。

100519a.jpg

あ、「一番星みつけた」・・・(画像が、めっちゃ、ずれてるんですけど)・・・

100519j.jpg

青くん、久し振りに、こんなポーズを見せてくれました。

青パパが、「ちょっと来て見」って、言うんで行って見たら、
久々に見る、『満面の笑み』の、このポーズでした。
スポンサーサイト
あの~、青が入ってるお部屋は空のお部屋なんですが・・・
空のお部屋の方が、陰になってるからよかったのかな?
日中は暑くなってきたから、ウチは私が帰ったらさっさと室内です。
青も、暑さはいくら陰があるといっても心臓に負担がかかるから、お仕事もほどほどにママの休憩室に入りなさいね。
あまり吠えるのも、急に心臓の弁がフィラリアに締めつけられて突然死することもあるそうだから、気をつけて。
[ 2010/05/19 20:28 ] 空ママ [ 編集 ]
青君、嬉しそうだね!
星を撮るのは難しいですよね~!

杏は、母の前ではびっこひきます。
父の、前ではサッサと歩きます。
何故だ~?
[ 2010/05/19 21:29 ] 杏ママ [ 編集 ]
ご忠告、有難うございます。
元気になったとは言え、まだまだ油断禁物ですよね。

空君のお部屋・・・土手に近いから、おしっこに行くの近くていいみたい。
でも、一日に何度もお引越ししています。
青のお部屋は、川風が入って気持ちいいし・・・
[ 2010/05/20 08:37 ] 青ママ [ 編集 ]
 あまりにもお星様が綺麗だったので、思わずカメラ向けてみたんだけど・・・
しっかり、ぶれちゃってます。
 (ほんとはね、ほそーいお月様の上に、一個だけピカーッって光ってた)
あれを、撮りたかったんだけどね。

そうですか~!杏ちゃん「パパとママの使い分け」ちゃんとできるんだ~!
おっもしろいね~(ハハハ・・・)
 でも、良かった~。あんまり痛くないんだね。
[ 2010/05/20 08:47 ] 青ママ [ 編集 ]
青くん、お気に入りのお家でくつろいでいますね~!!
とても良い笑顔~(^^♪

星空を眺めながら、青くん大好きなお散歩イイナぁ~
お星さまもお月さまも撮るのは難しぃですねー
細いお月さまの上にピカーッと光る星は金星かな?
雲が無いと夕暮れからこちらでも見える時が有ります。
今夜見てみます!

[ 2010/05/20 09:54 ] KAITOのママ [ 編集 ]
おお そのお店がかの有名な青くんカフェですね
杏ちゃんやはなちゃん、空ちゃんのブログで
たびたび登場している記事を拝見しました

青ママさんのケーキがとてもおいしいと
みなさんが絶賛されていたような。。。

スイーツは大好きなんです
来月楽しみ楽しみです
[ 2010/05/21 07:26 ] シュガー [ 編集 ]
 
(何でも形から入りたい)人なので、正月に「ブログ用に」と、買って来ました。
ブログも始めては見たものの、どたばたしてます。
カメラも、イマイチ。
 お月様・お星様。遠すぎて、シャッター切れるまでに、どうしても「手振れ」になってしまう・・・ものらしいです。
望遠レンズ付けたり、三脚で固定して写しなさいと、アドバイスいただきました。
(実物は、ものすごく綺麗だったのになぁー)
[ 2010/05/21 15:56 ] 青ママ [ 編集 ]
 「青くんカフェ」何とか、看板犬も復活しました。
来月は、ケーキもきっと復活するでしょう。
楽しみにしてます。待ちどうしいなぁ~!
[ 2010/05/21 16:03 ] 青ママ [ 編集 ]
青ママさんの所だと、星空もきれいでしょうね。
青君、看板犬頑張ってるんですね。
これからも、頑張りすぎなくて良いので、ぼちぼち頑張ってね。
青ママさんのケーキは、ケーキ屋さんのケーキより美味しいと思います!
[ 2010/05/22 15:04 ] みいこ [ 編集 ]
 ありがとうございます。
来月は、みいこさんの好きな「チーズケーキ」を作って待ってますね。
 青くんは、きっと完治だと思います。
変わった事と言ったら「食べ物」に、わがままになった。
食べないものがやたらと増えました
[ 2010/05/22 17:46 ] 青ママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。