青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道の駅「とおわ」での出来事 

先日のこと
お隣の四万十町「道の駅とおわ」に行ってきました。
用件は
大阪在住の叔母(母の妹)に頼まれた、紅茶を買いに


煎茶

昨年、用事があって大阪に行ったとき、手土産に持っていった紅茶が気に入ったらしく
「送ってほしい」と事
残念!煎茶は今年産があったのですが
紅茶は、7月になるとのこと


紅茶

なので・・・とりあえず
新茶の「煎茶と、茎茶」   紅茶は、新茶ができてから
とりあえずに2個だけ買い求めました。
「道の駅とおわ」のロゴ入りの袋に入れて

大阪に送りたいので、新茶ができてから又来ます
と、伝えると

袋

ここから、送りましょうか?と、親切に発送を請け負ってくれました。

爽やかな笑顔で対応して下さった、スタッフの方に
感謝しながら、こちらまで爽やかな気分になりました。


爽やかさん


「ブログネタに写真を一枚」と、カメラを向けると、
爽やかポーズで応えて下さいました。

いい気分にさしてもらって、ありがとうございました。
紅茶の新茶ができる頃、又行きますね。

スポンサーサイト
青ママさんがいい人だから、皆いい人に、。
空ママさんなんか特に、動物を、大切にする方なので新天地でも、すぐに、友人ができますよ。青ママさんの周りの皆さんいい方ばかりです
[ 2012/06/19 08:24 ] 奈々ママ [ 編集 ]
奈々ママさんだけですよ~
そんな風におっしゃって下さるの。
でも、よく思います。
在職中から、友達にはすご~く恵まれてたって。
周りの方たちに助けられて、今の私があると、
今更ながら、感謝です。

空ママ、新天地開拓して頑張ってくれるといいな・・・と、思ってます。
今後とも、よろしくお願いしますね。
(私には、とっても厳しい娘ですけどアハハ)
[ 2012/06/19 12:44 ] 青ママ [ 編集 ]
『とおわ』の紅茶、私も以前飲んだ事が有ります。日本製って珍しいですよね。まだまだ認知されてないし、大変な事も多いでしょうが、『とおわ』ブランドの紅茶に期待大です。地元産の商品に対する愛を感じます。だって、売ってる人も商品のイメージに関与するからね。d(^_^o)
[ 2012/06/19 23:54 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
地元愛、そうそう売ってるスタッフがまた、爽やか~な笑顔
なんだかほんわかと良い気分で、一人車の中で、ニヤけていたかも・・・
今度のオフ会は、コーヒーでなく紅茶(四万十紅茶)にしましょうねv-8
[ 2012/06/20 19:50 ] 青ママ [ 編集 ]
十和に紅茶ができるとは知りませんでした。
機会があれば飲んでみたいです。
[ 2012/06/20 20:06 ] 亜希パパ [ 編集 ]
「四万十紅茶」香りもいいし、美味しいですよ。
西土佐の「ストローベイルSANKANYA」という、可愛いケーキ屋さんのは、四万十紅茶を使ったケーキが各種あります。
「エクレア」などは、青ママのお勧め❤
ちょっと、苦味のあるとっても美味しいケーキです。
こちらに、いらっしゃる機会がありましたら、是非ケーキもお試しあれ(笑)
[ 2012/06/21 07:29 ] 青ママ [ 編集 ]
"しまんと紅茶"初めて知りました。

四万十には美味しいものが溢れてるーv-237私の中で「四万十」のイメージがどんどん膨らんでいきまーすv-8

↑ホント爽やかな感じが伝わってきますね。
接客がいかに大切か・・・安心・安全度、その商品の中身にまで影響するように思いました。
[ 2012/06/22 10:18 ] KAITOのママ [ 編集 ]
私も「しまんと紅茶」飲んでみたいです。
日本製の紅茶って珍しいんですね。
次回是非・・。

↑↑KAITOのママさん、いつかご一緒したいですね!
[ 2012/06/22 21:11 ] みいこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/24 15:33 ] [ 編集 ]
四万十には、自然と美味しいものがいっぱいですよ。
ホタルの季節も外せませんね(はなぴーさんは毎年6月に来られます)
紅茶の新茶は7月の半ばだそうです。
自然の笑顔って、自然の中で生まれるんですよね(↑の道の駅の店員さんとか)
近くに、コンビニが無かったりとか、生活面での不便さは少々ありますが、私は、この地が大好きです。
ぜひ、一度おいで下さいね。
わんこも人間様も、大歓迎です♪
[ 2012/06/24 19:48 ] 青ママ [ 編集 ]
「四万十紅茶」新茶ができたら、買いに行きます。
ストックしとくから、何時でもおいで下さいませ♪
KAITOのママさんも一緒に来られると良いですね。
(楽しみがまた増えた~~~~!)
[ 2012/06/24 19:51 ] 青ママ [ 編集 ]
青が居なくなり、空まで遠くへ行っちゃったけど、空ママが、青も連れて行ってくれました。
ブログがUPされてて、青のマット見たときは・・・・やっぱり嬉しかった。
きっと、空ママの家族を見守ってくれることと思います。
[ 2012/06/24 19:56 ] 青ママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/24 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。