青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごの水泳教室 


どんだけ~!雨・あめ・アメ・・・・の続いた、つかの間の晴天

これはこれで、「暑いよ~~」

天気の合間に、リリーちゃんがやってきました。


riri-itigo.jpg

かろーじて、お耳としっぽに「ゴールデン」の名残を残し、綺麗にカットされてた毛も、少しだけ伸びてました。


りりーちゃん、遊んで

早速、「あそんで~」攻撃のいちご

飛びつかれたり、しっぽにかじりつかれたり

やりたい放題のいちごに、怒りもせずに、付きあってくれます。


kawa.jpg

「さぁいちご、今日は暑いから水泳の特訓よ」

「わぁ~い、嬉しいな、お水だおみずだ」


riri-.jpg

まずは、お姉ちゃんが、お手本見せるからね。

水泳が、大の得意のりりーちゃん。

大好きなボールを投げてもらって、スーイスイと華麗な泳ぎを見せてくれました。


kawanonaka.jpg


「さぁいちご、今度はあんたの番よ」

初泳ぎのいちご、

びくびくしてると・・・・


hatuoyogi.jpg


リリーパパさんに、川の中へ放り込まれました。

「きゃあ~~~!なにこれ・・・」

「ん~ん、ちょっと怖いけど・・・楽しい~~~♪」


itigokawa.jpg


暑い日は、これに限るわね。

「青君カフェ」の下の川は、青も大好きな場所でした。

今日は、いちごの初泳ぎでした。
スポンサーサイト
いちごちゃん、初およぎおめでとうございます!
うふふ、おねえちゃんと楽しく泳いだから、きっとまた泳げるよねぇ(・∀・)

夏は水あそびが一番!
[ 2012/07/08 20:37 ] はなママ [ 編集 ]
あらー!リリーちゃん、夏仕様になっちやったー!コウたんも刈ってみようかなー!って、絶対無理だな…流血だな。(~_~;)
いちごちゃん、リリーちゃんパパさんの荒療治で、初泳ぎできたのね。気持ち良かったよねー。青君もちゃんと見ててくれてるから大丈夫。お兄ちゃん、妹の泳ぎっぷりは如何でしたか?
[ 2012/07/09 00:16 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
2匹とも、素敵ですね。
いちごちやん、りりちやんに、遊んでもらい、楽しそうよかったね


かわいいので、何度もみています.
[ 2012/07/09 05:31 ] 奈々ママ [ 編集 ]
久しぶりに見た、リリーちゃん。
ウワサのサマーカット!
モヒカン刈りにした、ゴールデンは入野の海で見たことがあるけど^^;
これなら、乾くのも早いしいいね。
でも、私はロングコートのリリーちゃんの方が好き(*^_^*)

空がきっと会いたがってます(笑)
いちごさん、しっかりリリーちゃんの特訓を受けて、ちゃんと泳げるようになっててね!
来年のGWまでには、セナの足もきちんと治して河原も歩けるようにしとくから。
でも、芝生はほどよい柔らかさで足に負荷がかかってるので、しっかり歩けるようになったよ。
[ 2012/07/09 07:40 ] pearl [ 編集 ]
はなちゃんと同様、リリーちゃんもお水大好きの、ゴールデンです。
以前、はなちゃん達と写真撮った大きな石を置いてる真下が、この泳いでる場所です。
青も、大好きだった場所。
はなちゃん、今年の夏は、いちごにも泳ぎの特訓してね(笑)
[ 2012/07/09 08:52 ] 青ママ [ 編集 ]
そうなんですよ
リリーちゃんは、夏仕様!
泳ぎ大好きのりりーちゃん、水を見れば、即、飛び込む!!
パパさん、バスタオルが3枚要ると、嘆いてましたが、これで楽になったと・・・・
でも・・・ご自慢の長~い巻き毛がv-12
[ 2012/07/09 08:57 ] 青ママ [ 編集 ]
遊んでもらって、いちごは大満足!
リリーちゃんにとっては、さぞかし迷惑な事だったでしょうね(アハハ・・・)
初泳ぎのいちご、いきなり水の中に放り込まれて、必死に泳いでましたよ。
まさに、犬かきv-8
[ 2012/07/09 09:01 ] 青ママ [ 編集 ]
リリーちゃんの「サマーカット」も見慣れてくると、何の違和感もない。
最初は、「げ~、何なのこれ」って、ちょっと可哀想にも思えたけど、
泳いだ後の「タオルドライ」が、ずいぶん楽になったそうです。
「空の大好きな、愛しのリリーちゃん」。いちごにもてあそばれてましたよ。
空も泳ぐの大好きだから、来年は一緒に泳げたらいいね。
[ 2012/07/09 09:10 ] 青ママ [ 編集 ]
ジュニアも昨日はお家の裏の川で水泳して遊びましたよ~♪(写真撮ってないけど…)
雨が降らなかったら、暑いよねぇ~
蝉の声がうるさくなってきました。
[ 2012/07/09 13:55 ] ジュニア [ 編集 ]
いちごちゃんすごいね~v-221
初泳ぎとは思えないほどの上手なv-8泳ぎですねぇ
りりーちゃんの特訓のおかげかな?
泳ぎの楽しさを教わったいちごちゃん、この夏は川遊び三昧だねーv-10
川に行っても、青くんがいつも見守っていてくれるから安心v-238
身体の大きなリリーちゃんにも積極的ないちごちゃんですね↑りりーちゃん優しいのね~

写真を拝見するたびにJくん、大きくなりますね~v-10
おじいちゃんやおばあちゃんのお手伝いもちゃんとできるし、すごいです~v-237
青くんの所にも七夕飾りを飾られたのですねv-10
ところで、パパさんの几帳面さはどなたが引き継がれたのかなー?v-8
[ 2012/07/09 14:28 ] KAITOのママ [ 編集 ]
今日も暑かったね。
いちごさん、暑いのでお部屋とテラスの木陰を行ったり来たり。
お陰で、冷房中にもかかわらず、テラス側の窓は開けっ放し(節電の夏なのにね)
[ 2012/07/09 22:00 ] 青ママ [ 編集 ]
いちごの初泳ぎ
上手な泳ぎというか、水の中に放り込まれたら、泳ぐしかないですよね~(泳がなきゃ、沈没しちゃう)アハハ
ここ2~3日、雨があがって急に暑くなった。
ここの川は、青がいつも遊んでた川。
ここで遊ぶみんなを、きっと、目を細めながら見ていてくれてると思います。
Jくん、ちょっと小粒ですが、とっても元気です。真黒になって、毎日お外遊びをしてます。
我が家では、空ママも、あずきママも母親に似て、手抜き上手なズボラナな性格、唯一パパに似たのが、J君パパ??かな?
(あまり几帳面過ぎる男は嫌われる??)
[ 2012/07/09 22:17 ] 青ママ [ 編集 ]
リリーちゃん、いちごちゃん、気持ちよさそうですね~。
ボクも泳いだり潜ったりするの大好きです。
でも、こちらへ来てからあまり泳いでません。
今度 四万十川で一緒に泳ぎたいなっ!
[ 2012/07/12 15:42 ] ゴンゴン [ 編集 ]
ぜひぜひ泳ぎましょう
いちご、それまでに泳ぎ上手になっとくからね。
(ブログの更新頻度が遅いと、昨夜、空ママに叱咤激励されました)v-8
[ 2012/07/13 06:42 ] 青ママ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/19 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。