青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「青くんカフェ」臨時民宿 

今日の「いちごさん」
なにやら天井が気になります。
「おかあさ~ん なんだか上のほうがにぎやかだよ」


いちご 2

ああららら・・・
テラスの給餌場で、餌をついばんでた小鳥さん
開いてた窓から、お店の中に飛び込んじゃったようです。


ヤマガラ 4

今日は、金曜日
青ママは、「草木染教室」へ行く日です。


ヤマガラ 1


ちょっと早めに閉めて出かけようとして、戸締りしょうとしていたのに
小鳥さんが、出てくれないので閉められない。

ヤマガラ 2

窓を全開にして
孫達の、お魚を捕る網で追っかけたり、
長い竹ざおで追っかけたり

「青くんカフェ」は天井が高い
追っかけまわすと、余計高いところで「ばたばた」と逃げ回る。

ヤマガラ 3

とうとう、時間切れで、青パパに「窓開けてるから、小鳥が出たら閉めといてね」
と、お願いして、出かけました。


いちご 1

いちごも、心配そうに見ています。
教室から帰って、青パパに聞いてみると
「小鳥は、出たみたい。居なかったから戸は閉めたよ」と、

が、なんと、翌朝仕事に行くと
なんとなんと、まだ天井で「ばたばた」と、飛び回っているではありませんか。
どうやら、昨夜は「お泊り」したようです。

ヤマガラ母さん

翌朝は、お母さんがお迎えに来ました。
中では、小鳥の「ぴーぴー」と甲高い鳴き声
外では、心配そうなお母さんの、少し抑えたような鳴き声
9時過ぎまで、居座った「お泊り客」は、ようやく全開の窓から
お帰りいただきました。

あーぁ、「民宿、青くんカフェ」
お泊り料金、貰い損ねたぁ~・・・・

スポンサーサイト
ずいぶん大きくなりましたね。
いつか、Qちやんつれて、オフ会にいきたいです。
[ 2012/07/15 05:27 ] 奈々ママ [ 編集 ]
ぎゃぁ、鳥・・・
一昨日裏庭の草引きをしてたら、カラスの羽がひとつ落ちてた。
ギョッとして、これは見なかったフリ。
でも、風が吹いてこっちに舞い上がってきたらどうしょうと思ったら、落ち着かない。
羽のある周りはおいといて、あとはチャチャッと大ざっぱにやって、切り上げました。
強風でどこかに飛んで行ってくれますように・・・
ちなみに庭にも、どこからかスズメが・・・
きっと空セナを外に出してたら、1羽くらい餌食になってそう。
数年前、空が飛んでたスズメをはたき落して絶命させてたし~。
[ 2012/07/15 10:10 ] pearl [ 編集 ]
いちごちゃん、大きくなりましたね。
泳ぎを覚えたなんてえらいわぁ~。
(リリーパパさんのスパルタのおかげ!?)
これで青君の2代目としてやっていけますね!
小鳥のお客様、お母さん鳥の所に帰れてよかったですね。
それにしても空ママさん鳥だめなのね(笑)
[ 2012/07/15 15:40 ] みいこ [ 編集 ]
今日は青空が出て、暑くても気持ちの良い幸之助地方です。
いちごちゃん、小鳥ちゃんに興味津々ね。お友達になりたかったかなー?
無事にお母さん鳥の元に帰れて一安心ですね。民宿青君カフェは、居心地満点が証明されましたぁ。d(^_^o)
[ 2012/07/15 17:54 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
いちご。そろそろMAXかな?
ずいぶん大きくなりました。
やんちゃっぷリは相変わらずだけど。
Qちゃん、遊びにおいでよ。一緒に泳ぎましょ!
[ 2012/07/17 12:21 ] 青ママ [ 編集 ]
この小鳥さん、「ヤマガラ」の子供でした。
親鳥のように胸毛が赤茶色じゃないから、これ何なんだろー、って思ってたら・・・
翌朝、お迎えに来た、お母さん見てわかりました。
昨日は、お客さんと数えたら・・・
一度に7~8羽来てました。
給仕箱の端に止まって、ピーピー鳴きながら、お母さんに、ひまわりの種剥いてもらい食べさせてもらうの待ってました。
一体、何家族きてたんだろー??
[ 2012/07/17 12:31 ] 青ママ [ 編集 ]
大きくなるのは早いです。
もう、すっかり成犬になりました。
リリーパパさんに放り込まれたいちごは、最初は、びっくりしていたようだけど、楽しそうに泳いでました。
そうそう、空ママは嫌いなものが多すぎます。
鳥が怖いし、チューリップなどの大きな花も怖い??と、言う(お花が怖いなんて、何なんでしょうね)v-12
[ 2012/07/17 12:38 ] 青ママ [ 編集 ]
いちごは、きっと小鳥さんの事、自分の仲間だと思ってるんじゃないかしら?テラスの給仕箱の下に陣取って、何時も小鳥さんを眺めてます。
「民宿 青君カフェ」コウたんもお泊りしてみる?
[ 2012/07/17 12:45 ] 青ママ [ 編集 ]
いちごちゃん、小鳥ちゃんお泊りで気になって寝不足にならなかったかなー?v-8
翌朝は小鳥さんもお母さんの元へ帰れてメデタシでしたね。

いちごちゃんのお耳の飾り毛もふわふわっ
v-10

梅雨明けしましたねぇ・・・暑いv-237
いちごちゃん水遊び、毎日おねだりしそうだねーv-10
[ 2012/07/18 13:15 ] KAITOのママ [ 編集 ]
いちごちゃん、めでたく女になりました。
なので、水遊びは一時お預け
ちょっと、大人しくなった?
ような気もしますが・・・・?
小鳥さん(ヤマガラ)は、今もテラスの給仕箱通いしてます。
いちごは、小鳥さんはあまり気にならないよう。
雨の後出てくる、あかいこ(サワガニ)が気になって仕方がない。
毎日、格闘してます。
(いちごが、ちょいちょいする。カニさん爪を振り上げ、応戦する)
挟まれないかと気が気じゃありませんv-12
[ 2012/07/25 13:21 ] 青ママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/30 20:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/19 19:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/30 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。