青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまわりが咲きました 

この「ひまわり」種を蒔いたのではありません。

100527f.jpg

青くんカフェのテラスには「小鳥の給餌箱」が設置されてます。
毎日小鳥が餌をツイバミにやってきます。
このひまわりは・・・小鳥が「食べこぼした」ひまわりの種。
蒔いた種は、今、発芽した所。
お先に、小鳥さんの恩恵にあやかりました。

100530a.jpg

100530c.jpg

ちょっと解りづらいけど「チェリーセージ」や、さつき、その他名前のわからない花たちも写ってます。


100530d.jpg

ワンコの画像は、取り込めません・・でした。
青くんハウスの前に敷いてあったカーペット。
空ママのブログでは、まったく普通の敷物でした。
セナ嬢が帰って後は・・・・見事に破壊されてました
スポンサーサイト
青君カフェは、名前の通り「彩花」になって、お花が次々咲いているんですね。
小鳥さんからのお土産のヒマワリ、なんだか嬉しいですね。
青君も調子よさそうで・・・。
病院の薬やフードの他、青ママさんが買ってきたおやつは大量ですねー。
青君、いっぱい食べて太りましょう♪
はなは、またおなかの調子を崩していましたが、病院にいってお薬もらったので、良くなってきました。
はなは、すぐお腹にきます。

青ママさん、今日、くるみとリンゴのケーキ焼いてみました。でも、青ママさんのと、やっぱりちょっと違います。なぜ~~(;_;)
[ 2010/05/30 17:11 ] みいこ [ 編集 ]
本当に『彩花』さんですねー。赤い薔薇の花も綺麗だし,癒されます。
青君の調子も良くなって,本当に青ママさん,青パパさん,皆の愛が伝わったんだね。凄い力です!e-266
後2週間…とっても楽しみですー。宜しくね~!m(__)m
[ 2010/05/30 23:11 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
小鳥さんが食べこぼした種で、ひと足早く可愛いヒマワリが咲きましたねv-237
きっと小鳥さんの感謝の気持ちかもしれませんねv-238
「彩花」さんの名前のごとくお店の周りに可愛くお花が咲いているのは素敵~v-237

あらあら敷物が・・・
セナちゃんの仕業ですかv-8
[ 2010/05/31 09:36 ] KAITOのママ [ 編集 ]
青くんカフェ、少しづつ私の想いに近づきつつあります。
ガーデニング??うーん、それとは違うなぁ。ウチのお庭は、雑草をそのまま育ている。そんな感じでしょうか?
みいこさんに頂いた「ひまわりの種」今、6枚葉になりました。楽しみです。

「くるみとりんごのケーキ」・・・そうですか~。なんだか、ちょっぴり「うれしい」です。6月12日には、焼いて待ってますね。
[ 2010/05/31 12:32 ] 青ママ [ 編集 ]
雑草も含め、「彩花」のお庭は今花盛りです。
「ガーデニング」には、程遠いへど、それなりに楽しんでます。
青くんは元気です。
来月が「待ちどうしい」と、言ってます。
[ 2010/05/31 12:39 ] 青ママ [ 編集 ]
 小鳥さんのプレゼントで、蒔いた種より、一足先に「可愛い花」を見ることが出来ました。
 そうなんですよ。セナの仕業です。
帰った後は、「ぼろぼろのぐっちゃぐちゃ」
でも・・・憎めない奴です。かわいい・・・
[ 2010/05/31 12:46 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。