青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青姫さま登場 

<女の子の気持ち>

青くん2


『ねえ、どう 私可愛い?』


100701f.jpg

今日は「カフェの定休日」
お散歩も、ちょっと足を延ばしての「ご近所まわり

100701e.jpg

これは、「何の花」でしょうか?

100701c.jpg

「ヤブ椿」も、実を付けました。

100701g.jpg

「カフェ」から 500M~600M 位上流に、こんな碑があります。
「道を行く人も 村の人も 
みんなで 楽しむ 花の苑」

100701h.jpg

そして、その碑の隣には、こんな「休憩所」まで設けられております。
休憩所の横、上段には、季節ごとに咲き乱れる「桜・椿・あじさい・夾竹桃・・・」などなど。
たくさんの「花や木」が、植えられています。


これを、作られた方は、先日の「わんこオフ会」の時に、はなぴーさん&シュガーさんが泊まられた、
民宿のご主人の「お父様」です。
今は、お亡くなりになられましたが・・・・


100701b.jpg

そこから、更に100メートル位上流に「沈下橋」があります。

100701a.jpg

青くん、早速下りていって『おんせ~ん』を、楽しんできました。


100701d.jpg

横からの写真は「浮き出た骨」が、痛々しい・・・
でも、今日は、ゆっくり時間を掛けてのお散歩を楽しんで来ましたよ。
スポンサーサイト
青姫さま、とても可愛いよーv-237
とびきりの笑顔にお花の飾りが似合ってるv-238空くんが見たら何て言うかな?v-8ぼくもーって言うかなv-407

『夢楽苑』道を行く人も 村の人も 
みんなで 楽しむ 花の苑・・・
素敵ですね~v-10
粋な場所を提供して下さったのですね・・・

青くんの おんせ~んタイム
熱い身体を冷やして気持ちよさそうねっv-221
不快な暑さも、このおんせ~んで乗り切ってね 青くんv-238
[ 2010/07/02 11:55 ] KAITOのママ [ 編集 ]
青姫様、可愛かったかしら・・・
空よりセナに似合って欲しいよね~。この格好v-8
今度、挑戦してみようかな!

素敵でしょう『夢楽苑』。いつも通ってる国道沿いなんだけど、歩いて通ることがめったに無いので、ついつい見逃しがちな「もったいない場所」でもあります。
昨日は、ちょっと「休憩所」に腰を下ろしてみました。
涼しい風が吹き抜けて、とても、ゆったりと「優雅」な気分になれましたよ。

「おんせ~ん」は、冷たい水で「心臓に負担」かけないだろうか? (内心冷やひゃもんです)
好きなこと、やらせてあげたいと、思う心と、体に負担かけないかなぁと、思う心が、日々葛藤してます。
(一日でも長く、そして充実した日々を送って欲しい・・・と、願ってます)
[ 2010/07/02 14:57 ] 青ママ [ 編集 ]
きゃ~~、青ちゃんかわいい♪シュシュみたいだよ~♪

青君、おんせ~んしてきたんだ~。
こちらは、まだ川の水が多いため川遊びできません。
ジュニアはかわうそになりたそうにしてるんだけどねぇ。

暑くなってきたので、すこし川で涼むと青君の体にもいいかもしれませんね!
冷やしすぎなよう気をつけて、少しずつでいいから元気になってね!
[ 2010/07/02 21:03 ] ジュニア [ 編集 ]
青ちゃん、お花が似合ってますよ~!
「おんせ~ん」もしてきたのね。
暑いものね。
杏も、黒尊川で木切れ拾いしてきましたよ。
[ 2010/07/02 22:30 ] 杏ママ [ 編集 ]
青姫似合ってますか?
お花には「笑顔が一番」ですよね!

ジュニちゃんはまだ「かわうそ」になれないんだ! 結構水かさ増えたもんね。
青は、隅っこで、浸かるだけだから・・・
冷やしすぎに注意しまーす。
[ 2010/07/03 07:46 ] 青ママ [ 編集 ]
「もりぐちさん作」青姫様
似合ってます?

青くん得意の「おんせ~ん」冷やしすぎ気をつけながら楽しみます。
杏ちゃん、川遊びしましょうね。
[ 2010/07/03 08:02 ] 青ママ [ 編集 ]
青君,お花が似合ってて可愛い~!満更でも無いお顔ねー。嬉しそう!
暑いから『おんせ~ん』が気持ち良さそう。
このピンクのお花は何?お花に囲まれてると,心癒されて優しい気持ちになれますよね。この碑を作られた方の思いをずっと持ち続けたいですね。
[ 2010/07/03 20:46 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
青ちゃん、可愛い?
有難う。コウタンもやってみれば「似合うと思うよ」
お花は「彩花」のお庭に咲いてる「タチアオイ」です。

あの碑を見るたび、いつも、穏やかな笑みを浮かべてた故人が偲ばれます。
[ 2010/07/04 07:52 ] 青ママ [ 編集 ]
その橋はお泊まりしたところの
お父様の手作りなんですね
四万十を愛するみなさまの気持ちが
素晴らしいですね

青くん
お花がとっても似あっていますよ
その後体調はいかがですか
[ 2010/07/04 10:46 ] シュガー [ 編集 ]
「郷の家」のご主人のお父様が、作られたのは橋ではなく、「休憩所とその周りの庭園そして、夢楽苑の石碑」です。
橋は、昔からある「生活道」です。
 お父様は、いつも、静かに笑っておられる『もの静かで穏やかな方でした』
[ 2010/07/04 12:47 ] 青ママ [ 編集 ]
青姫さま、よく似合ってますよ。
かわいいお姫様になってます。
お散歩の道、良い感じですね。
今度行ってみたいです。
青君は、「おんせん」してるんですね。
気持ちよさそう。
自分で入る分には大丈夫じゃないでしょうか。
ワンコってよくわかってるような気がします。
[ 2010/07/04 16:35 ] みいこ [ 編集 ]
お散歩道の「休憩所」いい感じでしょ。
今度、ご案内しますね。
通り道なんですよ。
青くん、昨日、今日はしっかり、ご飯食べました。
「おんせ~ん」も、たまにはいいですよね。
[ 2010/07/06 18:46 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。