青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます 

土砂降りでした。
「青くんカフェ」土・日・月と、臨時休業でした。

100703syotyuu.jpg

「青くんカフェ」のご近所の方が亡くなり、お手伝いやらで、お休みしてました。
とても、朗らかで「歌と、踊りと、お酒」の大好きなおじさんでした。
でも、ここ一年位は、大好きだったお酒も止めてたのに・・・

亡くなった日の前日、「空&セナ」が遊びに来てくれました。

100703senaboro.jpg


あれれれれ・・・
セナさん、今度は、何壊したの??
破壊魔「セナ」  今度は青くんハウスの前に置いてあった「折りたたみ椅子」が被害にあってました。
近くに干してあった「青くんタオル」は、空ママが、素早く片付けてくれたのに。
これまでは・・・・


100703sena.jpg

一通り壊した後は「ふ~、すっきりした」と、でも言いたげな涼しい顔してます。

1007033wann3.jpg

ボロボロになった椅子は、セナの届かない場所に移動されました。
僕達は「し~らない」っと。・・・・
スポンサーサイト
ムシムシして暑いですねー。雨は降りませんでしたが,湿度はかなりです。
破壊魔「セナ嬢」…凄いです…見て見ぬ振りの青空コンビが笑える!e-257
セナちゃん曰く,目の前に有るからだよぉ~!
[ 2010/07/07 00:12 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
本当にムシムシしますね!
さすがセナちゃん!
「そこに、イスがあるから!」ですね!
アルピニストのようなセナちゃんサイコーです。
[ 2010/07/07 08:00 ] ジュニア [ 編集 ]
あ~、そうか、やっぱりね。
目の前の、届く位置に置いたほうが悪いんだよね。
今日も来てたけど、今日は何も無かったよ。
川遊びして帰りました。
[ 2010/07/07 16:51 ] 青ママ [ 編集 ]
そこに山があるから登る・・・
そこに椅子があるから壊す・・・・
そうなんだ、同じ原理ですね。
今日は、何も無かったので、被害も無かった。彩花の下で「川遊び」して帰りました。
[ 2010/07/07 16:55 ] 青ママ [ 編集 ]
青くん、その後体調いかがですか?
蒸し暑くて雨が多い日が続いたと思ったら
気温が30度超えるときもあって
今まで以上に体調に気をつけて
過ごしてくださいね

空ちゃん、セナちゃん
遊びに来てくれてよかったね

ああ 懐かしいお顔
あの楽しかったオフ会がよみがえります

[ 2010/07/08 22:17 ] シュガー [ 編集 ]
お気遣い有難うございます。
やっぱりこの暑さは応えるんでしょうね。
調子のいい日ばかりではありません・・・が、まあまあご飯も食べてくれます。
体調よさそうと思って、ちょっとお出かけすると、吐いてしまいました。(お出かけ中はすごく楽しそうなんですけどね・・・)
しばらくは、近場(彩花の下)で、「おんせ~ん」でも、我慢してもらいましょうv-48
[ 2010/07/09 08:10 ] 青ママ [ 編集 ]
青ママさん、青くん
暑中お見舞い申し上げますv-237

お散歩で出会っても、暑い暑いがご挨拶がわりになっていますね~。
ありゃりゃーセナちゃん、またまたv-8
歯が丈夫になるねーi-229なんちゃって
青くんと空くん達の・・・
僕達は「し~らない」っとの様子が面白いですねi-236

これからが夏本番ですねー・・・
青ママさんも青くんも夏バテしないようにお気をつけてくださいね~v-221
[ 2010/07/09 15:00 ] KAITOのママ [ 編集 ]
セナ「歯固めガム」は不要のようですね。
青空は、いつも「我、関せず」です。
[ 2010/07/09 15:56 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。