青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山へ 

おばあちゃん『ピアノ発表会』みにきてね
との、孫達の誘いに、去年に引き続き、行って来ました。


100716a.jpg

お姉ちゃん
中学生になって「部活」が忙しく、十分な練習が出来てない・・とかで、当日朝まで、練習してます。


100716b.jpg

曲は、ショパンの「子犬のワルツ」
うまいじゃないの!  とは、「ばば馬鹿」か?


100716c.jpg

続いて、妹の「アルプスの鐘」=オースティン
ばーばは、よくわからないけど、これまた、昨年より数段うまくなっている・・・と、思う。?

100716d.jpg

その、足元では、お馴染み「アズキ姫」が・・・歯磨き中


100716e.jpg

あれれれ・・・それって、ばーばの歯ブラシじゃん!!


100716f.jpg

丁寧に?歯磨きしているので「歯ブラシ」は、アズキ姫にプレゼントしました。
「手土産」がわりにね・・・

100716g.jpg

さて、会場を移して「本番」
とっても上手に「演奏」できました。(まる)

100716h.jpg

お姉ちゃんも、ソツなく弾いて終了!


100716i.jpg


S大学の音楽科卒業の母(空ママの妹)の影響で、3歳の時から始めた ピアノ。
今年は『10年表彰』を、受けました。
お姉ちゃんはピアノ大好きで、勉強が嫌になったら、ピアノの前に座っている・・とか?


100716j.jpg


午後の部の記念撮影が終わり「終了」です。
お疲れ様でした。
(青くんは、パパとお留守番です)
スポンサーサイト
青ママさん、お帰りなさい。
ピアノ発表会見に行かれてたんですね。
会場でグランドピアノで弾くとまた一段と良い音だったことでしょう。
あずきちゃん、まあ上手に歯磨きしてること!感心です。
青君も、ママさん帰って来られて、ホッとしたことでしょう。
5日分、いっぱい可愛がってあげて下さいね。
[ 2010/07/17 00:33 ] みいこ [ 編集 ]
行って来ました。
岡山経由大阪→赤穂まで。
何年かぶりに「新幹線」に乗ってきました。
(四国には新幹線ないもんね)
雨の中、あわただしく移動し、予定をこなして帰ってきました。
青ちゃん、お尻尾ブンブンで、迎えてくれましたが・・・・腹水が随分溜まってました。
翌日、病院へ行ってきましたが、「おしっこが出てるなら、薬で対応。出なくなれば注射で抜くしかないね」って、言われ、又、一個お薬増えました。昨日は、午後、オシッコの出が、悪くなってましたが、夜中(0時半)に行ったお散歩で、よく出ました。まず、一安心です。
[ 2010/07/17 10:01 ] 青ママ [ 編集 ]
青ママさん
本日退院しました
入院中は温かい励ましありがとうございました
とっても勇気づけられました
これからゆっくり治していきます
青君の調子はいかがですか
本格的な夏の到来
体調に気をつけてお過ごしください
このことは私が身をもって学びましたので
[ 2010/07/18 19:55 ] シュガー [ 編集 ]
お孫さん達のピアノの発表会,無事に済んで良かったですね。何でも好きなことが有るって大事ですよね。また,来年も楽しみですね。
我が家も姉がピアノ弾いてるので,コウたんはピアノの音が大好きです。
テレビから流れると,何で?って感じで聞いてます。調律の方が来ても,音がすると大人しくなるんです。(^_^)vあずきちゃんも,ピアノの音にほっとしてるかな?
青君,ママが帰ってきたのでホッとしたのかな?お薬効いて,オシッコが順調に出て良かったです。ワンコにとっても我々にとっても,暑い夏の到来です。体調管理が大事ですね。
[ 2010/07/18 23:21 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
退院おめでとうございます。
クッキーちゃんも、さぞかし大喜びだった事でしょう。
青も、尻尾ブンブンで喜んでくれましたが、又、食欲が落ちました。
昨夜は「朝が迎えられるだろうか?」と、思うほど、呼吸が荒く、大好きなお散歩さえ拒絶される状態でした。
朝も、しばらくは、立ち上がることも出来ないほど、へたり込んでおりました。
病院へTELしても、祭日の事ゆえ、出てくれない。
1時間ほど経ってから、車のエンジン掛けたら、ゆっくり立ち上がり、車に乗り、青くんの大好きな「彩花」に着いたら、不思議なことに、ちょっと元気になりました。
今日1日、何とか持ちこたえてくれてます。
雨、あがって、急に暑くなったからでしょうか?
シュガーさんも、決して無理はされません
ように・・・・
[ 2010/07/19 19:35 ] 青ママ [ 編集 ]
雨あがって暑くなりました。
母さん一人で遊びに行ったので、すねてるんでしょうか、青くんの調子が、イマイチです。
昨夜は、暗くして寝るのが怖くて、青くんの居る玄関は、朝まで門灯を点けてました。
朝起きて、一時間ほどは、立ち上がる事もしなかったのに、「彩花」に行ってからは、ちょっと元気になりました。
お散歩も行ったし、ご飯も半分ほど食べました。
早く、秋が来て欲しい・・・
岡山は、孫達も、アズキ姫もとっても元気でした。
[ 2010/07/19 19:46 ] 青ママ [ 編集 ]
ひきこもってぎうぎうしている間に、ドンドン更新してますね!
お孫さんたちピアノ発表会も無事終了。
旅行堪能してきたみたいですね!

アズキ姫にもしばらく会っていないので、会いたいな~~!
[ 2010/07/20 12:36 ] 杏ママ [ 編集 ]
お孫さんのピアノ発表会、無事すんでよかったですね。
お孫さんが発表されている間、応援している青ママさんもドキドキだったのでは?

とっても暑くなってきたので、青君の体調が心配です。
青君がんばれ!!
[ 2010/07/20 18:27 ] ジュニア [ 編集 ]
帰って来ました。
16日(金)から、青くんとカフェ再開。
でも・・・青くん体調がイマイチ。
今日は、おしっこも「ジャージャー」出ました。
一昨日は「チョロッチョロ」しか出なくてお腹パンパンになって、散歩も行かず、ゼーゼー言ってたのが、今日はお散歩も行きました。
あと、も少し食欲が出てくれたら・・・
アズキ姫は、お盆に帰ります。
杏ちゃん、又、遊んでね。
[ 2010/07/20 20:15 ] 青ママ [ 編集 ]
「ピアノ発表会」見てる方も「どきどき」ですよね。
子供達の方が、結構度胸あるかも・・・
青ちゃん、今日は「お散歩」も行ったし、オシッコも大量にでました。
ちょっと、一安心です。
あと、欲を言えば、も少しご飯を食べて欲しいところです。
[ 2010/07/20 20:21 ] 青ママ [ 編集 ]
お出かけだったんですね。
お孫さんたちのピアノ発表会、それはやっぱり見に行かなければ!
アズキちゃん・・・イタズラも仕草やっぱり可愛いですね(笑)

青くんのことが気になって来たのですが、
「一安心」ということを聞いて、ホッとしました。
[ 2010/07/20 21:44 ] ツブシオ [ 編集 ]
いつも。青の事、気にかけて下さって有難うございます。
娘(空ママ)のブログで見ては、感謝してました。ありがたいことです。

今朝は、青くん『すこぶる元気』。
これから、朝の散歩風景をUPします。
又、見てやってくださいね。

離れてて、たまにしか会えない孫達ですが、行事参加する度に、孫達の成長振りに驚かされます。

アズキは、相変わらず、いたずらっ子。
「ハイパワーお嬢」です
[ 2010/07/21 08:52 ] 青ママ [ 編集 ]
お孫ちゃん達のピアノ発表会、無事に終えられて、大満足でしたねぇv-238
中学生の大きなお孫さんも居られんですね~ビックリですよv-237
この日は青ママではなくて、青ママさんはおばぁちゃまして来られたのですねv-8↑コメント拝見してやっと皆さま方のご関係がつながりました。(今頃 遅いっちゅーのv-8)
空ママさんも青ママさんの娘さんで、あのあずきちゃんも青ママさんの娘さん家のご家族ですねv-221


[ 2010/07/21 20:00 ] KAITOのママ [ 編集 ]
あらためまして・・・
長女「空ママ」、次女「アズキママ」長男「青にい」、よろしく・・・です。
中学生になると「部活」等が忙しくて、中々帰ってきて貰えません。
で、私のほうから出かけて行って来ました。
[ 2010/07/21 20:22 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。