青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青くん『復活~』 

ご心配下さった皆様に元気報告
ここんとこ、ちょっと不調だった「青くん」今日は、ちょと復活しました

100721a.jpg

早朝のお散歩風景から
今日は「おしっこ」もよく出ます。
したがって・・・・お腹も、いくらかすっきり、し楽になりました~!


100721b


おしっこした近くに、可愛いお花が咲いてました。

100721c


「月見草」の小型版!(こうやって書いとけば誰かが教えてくれるんですよね)(笑)


100721d


ああ、そうそう。先月、散歩の途中で「この花なんだろう?」って、載せてたら

100701f.jpg

あれは「ヨウシュヤマゴボウ」だよ。って、草木染の先生が教えてくれました。
これで、染めると、「綺麗な紫がでるんだけど、染液に浸けると変色する」んだそうです。

100721e.jpg

青くんの「散歩道」には、

100721f.jpg

こんな花や


100721g.jpg

こ~んな花が、い~っぱい咲き乱れています。


100721h.jpg

お散歩が終わると、青くん「モーニングタイム」


100721i.jpg

「ぼく、えらかったでしょ。完食だよ!」

100721k.jpg

今日のメニューは「ごはん&食事療法食用のカリカリ(子犬用)
&チキンと緑黄色野菜の缶詰」をトッピングしたものでした。

100721j.jpg

今まで使ってた黒い扇風機。先日空君が来てた時、ひっくり返して壊れた。
なので・・・おニューになりました。

スポンサーサイト
おお 青君
元気になってよかったね
おちっこも出て食欲もありますね
よかった~心配してました
めちゃくちゃ暑い日が続いているので
体力がおちていないかなって

それから彩花さんから帰ろうとしないで
お泊まりしたって聞いて
動くのがおっくうなほどきついのかなって
思っていました

元気になった青君
引き続き 体調に気をつけてね
[ 2010/07/21 14:09 ] シュガー [ 編集 ]
めっちゃ暑いです。
青ちゃん「へろへろ」です。
でも、ご覧の通り、今日は頑張ってます。
彩花へお泊まりした前日は、オウチでも動かなかった。大好きなお散歩も行こうとしないので、この時は、ちょっと焦りました。
でも・・・息子曰く「お母さんに置いて行かれて、青はすねてるんよ」だって。
「私の留守中も、パパが、お散歩連れて行こうとしても、てこでも動かん」って、頑張ってた時あったよ。ってさ・・・・
食事・お散歩・オシッコの出具合・・・と、心配の種ばかりですが、ちょっとでも快適に過ごせるようにと、「あの手、この手」で、頑張ってます。
シュガーさんも今、他人の心配している場合じゃ無いのにね。
ご心配掛けてすみません。
[ 2010/07/21 20:02 ] 青ママ [ 編集 ]
私達だってこの暑さが応えますものねi-182
青くん、おしっこもよく出ているし何と言ってもご飯もよく食べてくれているようなので安心しましたv-237
シニアのKAITOも今年は暑さに参っています。
青くんもこの暑さに負けないように体力つけて頑張ろうねv-91
お大事にね~v-238

新しい扇風機・・・
涼しい風をいっぱい青くんに送ってねv-237

[ 2010/07/21 20:16 ] KAITOのママ [ 編集 ]
今日は、又一段と暑い!
喫茶なので、お店に青くん入れる訳にもいかず・・・
扇風機の周りに、今日は3回打ち水をしました。
パパが作ってくれた「倉庫」のお陰で、今年は、去年よりはずっと「涼しいスペース」が多くて助かります。
扇風機も今日は『強』で、回りっぱなしでした。
[ 2010/07/21 20:31 ] 青ママ [ 編集 ]
青君復活,良かったです。元気なワンコでもへたれてしまう暑い夏。健康管理が大変ですね。
コウたんだけでなく,私も暑さにバテバテです…半端無い暑さです。(=_=)
お散歩道で出会う花さん達からも,元気パワーを貰ってるね。(^_^)v
[ 2010/07/21 23:34 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
そうなんです。
「道端の草にも、花にも」一杯元気パワー貰ってます。
しっかし、暑いね~!
挨拶は、全て『暑いね~』から始まります。
コウタンも、ロン毛、ショートカットにしたら??  (フフ・・想像したら笑っちゃう)
[ 2010/07/22 08:33 ] 青ママ [ 編集 ]
暑いですね。
外に少しいるだけで、溶けてしまいそうです。
青君、調子良くなってきたようですね。
なかなか良い食べっぷりのように見えます。
おしっこもよく出るようになったら、お腹も少し楽になるね。
扇風機、四万十の風で涼しのでしょうね。
パパさん手作りのお家もあるし。
こちらは、コンクリートやアスファルトの熱で熱風になりそうです。
青君も、はなも、今の調子でご飯を食べて、暑さに負けないようにしましょうね。
[ 2010/07/23 11:12 ] みいこ [ 編集 ]
梅雨が明けたとたん、猛暑ですよね(><)。
ワンコさんは暑さに弱いもの。
元気なワンコでもへたれそうな暑さだもんね。
杏もマルガリータにしてやりたい・・
[ 2010/07/23 11:23 ] 杏ママ [ 編集 ]
「おー暑い」v-42
もうこれしか挨拶のしようがない!
青、なかなかいい調子です。
でも、今日は、朝ごはん(朝、ちょっと忙しかったので、あげたのが、昼前になってたけど)食べ残してました。
午後、セナ&空が来て・・・・
空、まだ車から下りてない内に、セナがガッツイテ、きれいにタイラゲテくれました。
あの子達に「食欲不振」という言葉は無いようです。
(これが元気の源なんでしょうね)
あまりにも、暑かったので、下の川でv-48して来ました。
はなちゃん、お互いに頑張って、この夏を乗り切ろうね。
早く来い来いv-34
[ 2010/07/23 18:44 ] 青ママ [ 編集 ]
昨日は一日中「冷房生活」だったせいか、夜も、至って元気でした。
ご飯は、ちょっと残したけど、ご機嫌です。
夕方、下の川で「おんせ~ん」して来ました。
杏ちゃんのマルガリータ??見てみたい。
[ 2010/07/23 18:49 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。