青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩道の穴場 

100724c.jpg

今日も 暑い  でも僕 いい場所見つけたんだ
ここは、近くの「大工さんの作業場」の裏。
たんぼの用水路・・・・・


100724d.jpg


ちょっと、狭いんだけど、ギリギリ 「おんせ~ん」 が、出来るんだよ
でっかいお腹で、水を 「せき止める」から、まるで「ミニミニプール」が、できちゃうんだ。

100724e.jpg

すぐ傍には、可愛いお花も咲いてるし・・・・

100724f.jpg

続いて「午後のお散歩」。
陽は落ちても、昼間の暑さに 「ばてばて」
えっちら、おっちら 歩いてます。


100724b.jpg

時々、側溝の蓋の穴に 「こけっ!」 足を、とられながら・・・・

100724h.jpg

と、突然、ものすごい「機敏な動き」
反応したのは 「トカゲさん」 でした。


100724a.jpg

 当然、よわっちい青に捕まる「ドジなトカゲ」 はいません。
今度、捕まえたら 「杏ママさん」 にプレゼントしようね。
きっと「ぎゃ~」って、喜んでくれるよね。

100724g.jpg

トカゲはあきらめて、さらに歩いていると、「ゆりの花」の群生が。


100724i.jpg

KAITOのママさんの「ユリ根の花」って、まさか、これじゃ無いよね。
※ネットで調べてみたら・・・・
<オニユリ> 日本の各地で見られる原種のユリ
(日本のオニユリは、食用として輸入されたものと、言われている)
・・・と、ありました。

スポンサーサイト
青君、お散歩していますね
軽い足取りだね
お腹を冷やして涼をとっていて
思ったよりも元気なので
ほっと安心しました

オフ会の時よりやせたかな?
お腹の水はどうかな

暑すぎる夏
人も体にこたえます
ましてやわんちゃんには暑すぎます

青君
お大事にしてくださいね
[ 2010/07/24 22:33 ] シュガー [ 編集 ]
シュガーさん&クッキーちゃん、元気?
お腹冷やすのも、「心臓に負担がかかる」って、言われましたけど・・・・
こう、暑くっちゃ~ね~・・・・
昨日は、用水路から、中々離れませんでした。
目を細めて、とっても気持ちよさそうでしたよ。
シュガーさんの、その後の体調はいかがでしょうか?
この暑さじゃ、回復にも、時間がかかりそう。(ゆっくり・ゆっくりネ)
[ 2010/07/25 08:04 ] 青ママ [ 編集 ]
暑い…言いたかないけど…暑いですね…
元気なコウたんでもバテバテなのに,病気で闘ってる青君にはもっとキツイでしょうね。お大事にしてね。
私なんて無駄に太ってるので,より一層バテバテです。熱中症で毎日何人か亡くなってます。ちょっとした事にも気を付けなきゃですね。v-274食べて頑張ろう!
[ 2010/07/25 11:14 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
青くん、昨夜も『ゼーゼー』言ってた。
最初は、すごーく慌てたけれど、最近では、「又、朝には元気になるよね」って、ちょっと私にも余裕??が、出来てきた。
夜中に、ちょっぴり「おやつあげて、おしっこに連れ出して・・・・」
しんどい時は、なかなか歩いてくれないので、ちょっとそこ迄のお散歩に、30分位かかる。(青も頑張ってるんだから、頑張ろう!)    早く、秋が来ないかな~
あっ、青ちゃん、今日は元気だよ~。
朝ご飯も食べたし、お散歩も、とっとこ行ったよ。
[ 2010/07/25 12:41 ] 青ママ [ 編集 ]
お散歩で身体にこもった熱を冷やしながら歩くと言うのは、青くんグッド・アイデアだね~v-221
この暑さ、ほんとにどうにかしてほしいーv-237・・・ですね。

オレンジ色と斑点の色は同じですが、花はママさんがご覧になった↑の山ユリ(オニゆり)の方が断然きれいですよ~v-237うちのユリ根の花、ほんとショボかったですーv-8
[ 2010/07/27 08:51 ] KAITOのママ [ 編集 ]
青くんちの近くは、自然がいっぱい(って、言うか~、自然しかない)
お散歩コースも、四季折々の花が咲き乱れ、ほんまに「癒し系」です~v-254
ゆりの花だけでも、あのオニユリの他にも、オレンジ・黄色・白と・・・(種類も結構豊富だし・・・これが自然に咲いてるから、うれしい)自然てんこ盛り・・・
青くん、このところ毎日「ミニミニ温泉」楽しんでます。
[ 2010/07/27 10:13 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。