青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達紹介 

青くん、毎朝「カフェ出勤」前に、お散歩に行きます。

100726c.jpg

朝、早いので、昨夜の「月見草」が、まだ咲いてます。
昨夜は、綺麗なお月さんだったから、「ゆっくりお月見」してたんでしょう。

今日は、青くんの「お友達」を紹介します。

100726d.jpg

お店の前で「看板娘」してます
「青くんカフェ」から、200M位先のお家の「ラッキーちゃん」
ラッキーちゃんは、国道沿いで、食料品&日用品やお酒などを扱っている「お店のこ」。
子犬だった頃、お家の前の国道で、車に跳ねられ 「下半身麻痺」になってしまいました。


100726b.jpg

それでも、ご家族の「深~い愛情」に包まれ、飼い主さんに作ってもらった「特製の車椅子」で毎日お散歩しています。
青が、うちの子になった時、すでにラッキーちゃんのお散歩は「車椅子」になっていました。
下半身を、車椅子に固定して貰い、毎日、一生懸命前足で、こぎながらお散歩してます。
青とは、大の仲良しです。

100726.jpg


夕方、日陰が出来たので、今日は大きなおんせ~ん
して来ました

100726f.jpg

水から出たら、やっぱり「暑い」
お母さんが、水撒いてくれました。
スポンサーサイト
青くん元気そうでよかった。

[ 2010/07/26 21:45 ] motomi [ 編集 ]
ラッキーちゃん,お名前通りラッキーを運んでくれるワンコなんですね。(^_^)v
青君もラッキーちゃんも,ハンデは有ってもとても幸せなお顔で,見てる私も幸せになります。暑い夏,乗り切ろうね~!
[ 2010/07/27 00:08 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
黄色の月見草もきれいですね~。
うちの散歩道にはピンク色しか見かけません。
青くんのお友達のラッキーちゃん、とても元気そうv-10上手にお手製の車いすも乗りこなしているようで毎日お外に出られると言うのは幸せ~v-10
こーして幸せな子が彼方此方にいっぱい居ると嬉しくなりますv-238

青くん、温泉気持ちイイね~
嬉しい・嬉しいイイお顔してますよ~v-238
[ 2010/07/27 08:59 ] KAITOのママ [ 編集 ]
青くん、元気してます。
下の川の方へ、引っ張るので「川遊び」したいんかな と、思って連れて行ったけど・・・
満足そうに浸かったまでは良かったが・・・
帰りの「上り坂」が、大変だった。
はぁはぁ言いながら、休み休みやっとの思いで、上がってきました。(はぁ~!)
[ 2010/07/27 10:24 ] 青ママ [ 編集 ]
ラッキーちゃん、お店の「表に居たり裏にいたり」です。
裏に居るときは、青の気配と、青ママの声聞いたら、一生懸命アピールします。
「ワンワンワン・・私はここよ」って。
でれでれに、首をもたげてきて、とっても甘えっこさんです。
[ 2010/07/27 10:30 ] 青ママ [ 編集 ]
ラッキーちゃん、お散歩だ~い好きなんですよ。
事故にあった時、獣医さんから「安楽死」の選択もある・・・って、言われたそうです。
(このワンちゃんも、元は、保護センターから貰い受けた子だったんです)
今の、飼い主さんで良かった。
本当に、名前通りの「ラッキー」でした。
[ 2010/07/27 10:40 ] 青ママ [ 編集 ]
暑いけど、青君元気みたいですね。
暑くて外に出られな~い!
[ 2010/07/27 17:31 ] 杏ママ [ 編集 ]
ラッキーちゃん
障がいにも負けずに
一生懸命生きている姿
頭が下がります
ラッキーちゃんが、たくましく生きている背景には、ご家族の愛情がいっぱい注がれているんでしょうね

青君
素敵なお友達がいるのね

暑い夏
青君、おんせんして涼をとって
乗り越えてくださいね

またいつか会いに行きます
[ 2010/07/27 21:40 ] シュガー [ 編集 ]
今日は、又、お腹がパンパン!
夕方、冷房の中に入れて、やっとご飯食べてくれました。
犬も、人間も、暑くて居場所がない~~~!
「秋の七草」は、咲いてるのに・・・・
秋が来ないv-15ゆでだこになりそうだわ。
[ 2010/07/28 00:05 ] 青ママ [ 編集 ]
ラッキーちゃんは、とっても人懐っこいワンコです。
家族の愛情一杯受けて、頑張ってます。
ラッキーちゃんは、青がうちの子になって、一番最初のお友達です。

今日は、青も「ゼーゼー」しんどそうでした。
それでも、「水路おんせん」で、とっても気持ちよさそうに、目を細めていました。
[ 2010/07/28 00:12 ] 青ママ [ 編集 ]
ラッキーちゃんは優しい飼い主さんと出会って本当にラッキーでしたね!
青君はお友達がいっぱいでうらやましい~

毎日暑い日が続きますので青君おんせ~んで、この暑さを乗り切ってくださいね!
[ 2010/07/28 00:18 ] ジュニア [ 編集 ]
久し振りに雨になりました。
あれだけ、うんざりしていた雨が、今日はうれしい・・・
青のお散歩も、今日は、歩きっぷりが、良かったわ~!
ジュニ太郎君も、川遊びにいそしんでいる事でしょう。
[ 2010/07/28 08:41 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。