青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑お見舞い申し上げます 



今朝の風・・・「あれ~!秋風??」と、思うほど涼しかったよね~。
立秋だからって、気のせいじゃないよね。
・・・でも、やっぱり、昼間は「あっちっち~だね」


おしっこ

しょっぱなから、すみません。『お下品な画像で』・・・


おしっこアップ


大量に放出されたお陰で・・・

2010_0808_084823-P8080041.jpg


見て!見て!  このお腹・・・ すっきりしたでしょ。


使用前


治療前の画像です。
パンパンのお腹は、写したくなかったので、残念ながら、立った画像はありません。

お腹が「すっきり」したら・・・・背骨と、アバラがやけに目立つ

ふぁ~ねむ

お散歩が終わったら・・・・「ふぁ~~ねむ!」


大理石


う~ん、大理石は「ひんやりして気持ちいいなぁ~」

昼寝

母さんが、お外が見えるように「カーテン」の裾だけめくってくれてます。


昼寝大


でも、午後になると、お部屋の中にも、陽がさしてきます。

机の下


そうだ、母さんの「机の下」に潜ろう。
青くんは、涼しいとこ見つける名人です。

スポンサーサイト
青君,頑張ってるね。沢山オシッコが出て良かったよね。オシッコもウンチも健康のバロメーターだから,ちゃんとチェックが大事ね。これは,ワンコも人間も一緒。v-219
昨日の立秋から,朝晩は涼しくなりました。でも,まだまだ日中は暑い…
涼しい秋を楽しみにして,夏を乗り切ろうね。青ママさんの愛で,青君のお顔も,まったりと安心しきってるね。(^_^)v
コウたんも,土間や廊下でゴロンゴロンしてます。
[ 2010/08/08 22:08 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
青君、おちっこじょじょじょ~出て良かったね
お腹がすっきりしたかな
暦の上だけと思いましたが、やはり立秋ですね 風が違います
ちょっと涼しく感じます(台風が来ているからかな?)
ブロ友さんのお友達、ましてやお会いしたわんちゃんが体調が悪いと心配です
もう家族みたいなものですから
青君、大理石でひんやり涼んでね
もう少しすると涼しくなるから
がんばれ~青君
[ 2010/08/09 07:40 ] シュガー [ 編集 ]
青くん、お腹スッキリして気持ちイイねv-10おしっこいっぱい出ている様子を見れるのは、こちらまでとても嬉しく思いますv-221これで青くんもずいぶんと楽になりますものね~v-237出すことと食べること、ホント健康のバロメーターになりますね。お薬も青くんに合ったようで良かったですv-218
大理石のヒンヤリ感がとても心地よいのが、青くんの寝顔や寝姿を見ていると良く解りますねv-10
暑さ、寒さも彼岸まで・・・もう少しの辛抱で、涼しい秋風が吹くハズ。
秋風を心待ちにしている子がアチラにもコチラにもv-238みんなみんな頑張ろうねーv-237
[ 2010/08/09 09:41 ] KAITOのママ [ 編集 ]
朝の散歩、ちょっと涼しい~って、感じました。
なので、2時間位、「テラス犬」してました。
まだ、8時を過ぎると「外気温」も上がって来、又、「おうち犬」になりましたけどv-8
オシッコが良く出ると、食も進むし、ウンチも普通のが出ます。
コウたん、毛皮のコート脱げたらいいのにね(夏の間だけでも・・・)
[ 2010/08/09 12:26 ] 青ママ [ 編集 ]
朝夕、ちょっとだけ涼しくなりました。
(たぶん、今だけだと思うけど・・・)
「えー!いつ止まるの?」って、位、長い長~いオシッコです。
いっぱい出たら、すごく、すっきりです。
今日は、朝の散歩の後、二時間程「テラス」に居ました。
八時過ぎから、外気温が、上昇してきたので、又、「おうち犬」になりました。
昨日も、晩ご飯は、全く食べませんでしたが、今朝は「完食」でした。
[ 2010/08/09 12:38 ] 青ママ [ 編集 ]
彼岸まで、あと一ヶ月v-266
お腹の水が抜けた分、一昨日の検診で体重量ったら16㎏になってました。
三日前の計量19.8㎏(どんなにお腹に水が溜まってたか分かりますよね)
お散歩の足取りが、軽くなりました。
今朝は、ちょっと涼しかったので、八時まで、お外に居ました(テラスに・・・)
今、お座敷?の敷石の上で、気持ちよさそうに寝ています。
KAITO君も頑張ろうね。あと一ヶ月したら涼しくなるよ~(きっとネ)
[ 2010/08/09 12:54 ] 青ママ [ 編集 ]
チッチがたくさん出て、よかったねえ~!
魔法使いの弟子猫ニャコラス・ロクジのお薬が効いたのかな?
昨日は、ちょびっと涼しかったものね。
青君のためにも、早く秋になあれ!
[ 2010/08/10 12:38 ] 杏ママ [ 編集 ]
六ちゃんのお陰で、順調に回復にむかってま~す。
今日は、おうちに帰れそうです。
少しづつ涼しくなって来てるようです。
今度は、青ママの「痩せ薬」もお願いねv-8
[ 2010/08/10 19:16 ] 青ママ [ 編集 ]
ちっともお下品な画像じゃありませんよ。
動物にとって、出るか出ないかはとっても大事なことです。
先代猫が腎不全で☆になってからは、それまで以上に排泄物に注意するようになりました。

この時期、涼しい所はそれほど長く続きません。
でも、もう少しで秋がやってくると思います。
頑張れ、青くん!
[ 2010/08/12 00:06 ] ツブシオ [ 編集 ]
引き続き、良く出る「おしっこ」です。
昨日、病院行って来ました。
更に体重減って、とうとう15.6㎏になりました。

お腹の水は、すっかり抜けました。
後は、食欲がも少し出れば・・・・
[ 2010/08/13 17:44 ] 青ママ [ 編集 ]
青君、おしっこもいっぱい出て、お家では涼しそうにしてますね。
お散歩もしっかりできてる。
体調が良かったり悪かったりで、ほんとに心配。
おなかがパンパンのところ撮りたくなかったって気持ちわかります。
私も今不調のはなの写真は撮れません。
早く元気になってほしいです。
青君、一緒に頑張ろうね!!
[ 2010/08/13 21:55 ] みいこ [ 編集 ]
残暑が厳しい。
アズキ一家が帰ってきてるので、青も夜はお家に帰ります。
 でも・・・おウチには「ひんやり大理石」が無い。冷房も「青の居場所の玄関」には届かない。
夜中も冷を求めて、あっちこっち、うろうろしてます。
今朝も、夕方居た玄関からは、二部屋隔てた、裏の廊下に居ました。(寝ている私たちの部屋通って行ったらしいが、気づかなかった)
自力で動けるだけ、まだ、いいとしょう・・・なんて、自分に言い聞かせています。
はなちゃん、ここにも、頑張っている仲間が居るよ。
頑張ろうね。お互いに・・・・
もうすぐ、過ごしやすい季節が来るよ。
[ 2010/08/14 07:34 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。