青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青くんのお部屋へどうぞ! 

今日は『青くんカフェ』に、可愛いお客様が来てくれました。

ララちゃん

テラスは「ヤケド」しそうに暑い!
青:僕のお部屋涼しいよ。良かったらどーぞ
ららちゃん:ありがとう、じゃぁ、ちょっとおじゃまするわね

って、ことで、お連れ様のお食事中、青のお部屋で「おデート・タイム」と、なりました。


ららちゃん

「ららちゃん」お名前も可愛いね。

らら&青

でも・・・・初めてのところで、へんなとこ、閉じ込められちゃった。
大丈夫かなぁ~

その後、ららちゃんのご一家は、四万十川を下流へと向われました。
又のご縁がありますように・・・・


なす爺

カフェの「カウンター」には、こ~んなものもありました。
近所のおばちゃん(失礼:お姉さま?)から頂いた「米ナス」の中に
おもしろい形のものがあったので、青ママがちょっといたずら心で「目と口」をつけました


なす爺横顔

作ったときは、艶のいい「若者顔」だったんですが、日が経つにつれて、段々しわが深くなり、お爺ちゃん顔になってしまいました。
結構、みなさん、喜んで下さいます。
スポンサーサイト
青君カフェ「彩花」さんは、こうなったら
ドッグカフェを前面に出してもいいのではないでしょうか
ららちゃんの飼い主さんも、安心だったと思いますよ~
残暑というか夏真っ盛りのような毎日
青君、体調いかがですか?
秋よこいこい
もういくつ寝ると秋って替え歌したいほどです
青君、がんばれ~
[ 2010/08/21 23:51 ] シュガー [ 編集 ]
処暑もどこへ行ったのか、と思う程の猛烈な暑さが続いていますね。
この暑さの中、車に乗せているペットのことは、心配です。あんずを乗せていると、まずオープンカフェのような所を探します。なければ・・・もうコンビニのお弁当でガマン。
旅先でのドッグカフェは・・・
「地獄に仏」です。
茄子おじいさん、皺も味わいの一つですよね。
ワタシの皺もそうなるかしら???
[ 2010/08/22 15:11 ] ツブシオ [ 編集 ]
「夏来たりなば秋遠からじ」??
秋の来ない夏はない??
何と言おうと、暑い~~~~!
青は、一生懸命暑さに立ち向かって頑張っております。
相変わらず、ご飯は「食べたり・食べなかったり」
でも、腹水が取れたので、随分楽そうになりました。
動きも軽やかになりました。

「ドッグカフェ」・・・犬好きには、きっと喜んで貰えると思えるんだけど。
好きな人ばかりでもないしねぇ~・・・いっその事、看板の横に「犬ずれ歓迎」って書いとこうか?
[ 2010/08/22 19:13 ] 青ママ [ 編集 ]
挨拶は「今日も暑いね~」の他に言いようがありませんね。
ウチのオープンカフェは、暑さ対策をしてないので、午後のテラスは、暑すぎ~!です。
あんずちゃんや、昨日のララちゃんのように「フレンドリー」なワンちゃんばかりなら、お家の中でもいいんだけどね。

ツブシオさん、ナス爺さんのようになるには「百歳」は、超えなきゃ。
最初は、つるつるお肌だったのにねv-8
[ 2010/08/22 19:24 ] 青ママ [ 編集 ]
パソコンが使えず,暫くぶりです。m(__)m
青君,すっかり元気になって良かったです。新しいお友達ララちゃんも可愛いですねー。こうしてワンコ連れで気軽に入れる喫茶店は素敵です。安心できますね。
ナス爺…凄く笑った…青ママさんのセンスGOODです。青年から…しわしわに…でも,ナス爺の方が味が有って良いと思うなー。
[ 2010/08/22 20:58 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
時々ブログ読み逃げしています[絵文字:v-273
今度、ウチのアトムとお茶しに寄せてもらいます。
[ 2010/08/22 21:55 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
アトムは、下方の『アイ』ちゃんのパパです。ヨロシク。
[ 2010/08/22 22:00 ] [ 編集 ]
青ママさん、ごぶさたしております♪
ドッグカフェ構想、いいですねー!
お茄子じいちゃん、すごい~!
これはウケる~!
横顔には、参りました<(_ _)>

青くん、元気で夏を吹き飛ばしてね~!
[ 2010/08/22 22:57 ] inuzure [ 編集 ]
ららちゃんは、おとなしく閉じ込められてますね(笑い)。
どこかのこじ開け、盗み食いワンコよりおりこうちゃんですね。
[ 2010/08/22 23:14 ] 杏ママ [ 編集 ]
この暑さじゃ、何もかも変?になりますよね。
青くん、「24時間冷房の効いたお部屋閉じ込め作戦」のお陰で、何とかこの暑さを、切り抜けております。
ワン友さんの、暖かい応援もありますし、ね。
暖かい励まし、ほんとに感謝感謝です。

ララちゃんのオウチの方は、「テラスで食事を」と、言って頂いたんですけど、この日は、特に暑くて、しかも午後だったので、西陽が、強くて・・・
おとなしいワンコちゃんだったので、青も、お友達の訪問を喜んでましたよ。

「なす爺」気に入って頂けました?
お野菜も、時々色んな形で楽しませてくれますよね。
[ 2010/08/23 00:35 ] 青ママ [ 編集 ]
ようこそおいで下さいました。
「アトム」くん?(男の子で良かったかしら?)とのお越しをお待ちしております。

ブログは、5月に始めたばかりの「ど新米」ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/08/23 00:46 ] 青ママ [ 編集 ]
はなママさんの「カメラ技術」の高さに感心しながら、覗かせては頂いてました~!
はなちゃんも、元気いっぱい、海に川にと活躍ですね。
でも、お家では「冷房犬」ですよね。
宮崎も、当然暑いですよね~v-42
はなちゃんの元気パワー、いっただき~!v-8
「なす爺」中々味があるでしょ?
[ 2010/08/23 00:56 ] 青ママ [ 編集 ]
この暑さじゃ「タオル」も、すぐ解けちゃいますね。
今日は、ご指導ありがとうございました。
できました~。次回には「登場」させますね。
りりーちゃん登場・・・は、リリーパパさんに、コメントの入れ方を指導(?ハハハ・・)してました。

「ララちゃん」可愛いでしょ
杏ちゃんも、又きてね。杏ちゃんが来ると、食欲出るから・・・
[ 2010/08/23 01:06 ] 青ママ [ 編集 ]
酷暑続きで降参v-237と言ってみたところで、まだまだ続く気配ですねーv-12

お店には可愛いららちゃんご一家のお客様v-10
青くんもシッカリお手伝いしていてママも大助かりねーv-221

青ママさん作「ナス爺さま」おもしろーーいv-8
カッコイイ皺が日ごと表れる、まさに芸術作品ですねー。

青くーん、今日も暑いけどお互いに頑張ろうねv-237
[ 2010/08/23 10:10 ] KAITOのママ [ 編集 ]
天気予報見てたら、大阪が全国一暑いようですね。
KAITO君、お散歩行けてる?
青は、腹水が減って、身軽になり、お散歩は、軽快な足取りです。
・・・が、いくら冷房中とはいえ、この暑さは結構コタエル。
今日も朝ごはんは、まったく食べようともしません。
しょうがないので「オヤツ」をあげると、こっちはパクパク・・・
(もしかしてオヤツ待ち??)
まぁ何でもいいや!食べてさえくれれば・・・と、甘~い母ちゃんでした。
[ 2010/08/23 11:51 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。