青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すわ~!新種発見 

「ぎょぎょ!見たことないシダ」
地球上、今、何が起こってるのか?  シダまで「突然変異」?
いつもの散歩道。青くんと、新種発見か?
カメラとってこなくっちゃ~


新種

そこへ、いつもパパさんお散歩してる「くろちゃん」と、ばったり

くろちゃん いいにおい

くろちゃんは、女の子なのに、黒いから「くろちゃん」なんだって・・・
とってもフレンドリーな、女の子です。
「ねえねえ 何してんの?」
「うん なんかね いい匂いがするんだ」
どんなにおい

「どんな 匂いなの?」
「う~ん どんなって~」


くろちゃん あそぼー

「いつまでもそんな事してないで 私とアソボーよ」
この後、せっかく誘ってくれた「くろちゃん」に、うるさい!って、怒っちゃった~
ごめんね。くろちゃん・・・・
くろちゃんと別れて「新種のシダ」を撮らなくっちゃーと、カメラ取りに帰りました。


折れてた

新種かと思った「シダ」は、途中から折れて、枯れかけたシダでした~。
お・そ・ま・つ・・・でした
でもね。緑の中にクリーム色の綺麗なシダだったんだよ。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 10:32 ] [ 編集 ]
シダの新種見つかるv-237。発見者、青ママさんと新聞の見出しまで想像しちゃいました・・・がv-8(そーぞーしすぎ?i-229) 残念、折れて色が変わっていただけだったのですね・・・

青くんがくろちゃんを袖にしてまで夢中になっていた匂いとは・・・なぁに?
よほど美味しそうな??匂いだったのかなーv-10
[ 2010/08/31 11:11 ] KAITOのママ [ 編集 ]
ようこそ、拙い「ブログ」に・・・・
有難うございます。
丁度私も、杏ママさんのリンクからお邪魔して、覗かせて頂いたばかりだったんですよ。
又、遊びにおいで下さいね。
私も、今度は、堂々と「コメ」残して来ます。
どうぞよろしく(ペコリ)
[ 2010/08/31 17:29 ] 青ママ [ 編集 ]
『有名人』になりそこねました。v-8
海老だって、黄金のがいた位だから「シダ」にも新品種があっても・・・と、思ったんだけどね・・・
青くんを夢中にさせる匂い・・・?
オヤツ以外にあるかなぁ~??
「トカゲさん」の匂い?なんて、あり得んよね~!
[ 2010/08/31 17:38 ] 青ママ [ 編集 ]
新種と見間違えるほど,元気な枯葉だったのね。へーへーへー!だね。
青君,くろちゃんに怒るなんて,元気が出たった事ね。嬉しいよー!v-221
秋の香りがするのかな?それとも…他の女子の香り?
[ 2010/09/01 00:16 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
そーなんですよ。
とっても元気な「シダ」なんで、まさか枯れかけなんて思ってもみませんでしたぁ~。
新種だったら、「青くんの名前の入ったのを命名」・・・なんてね。
くろちゃんは、とってもフレンドリーなワンコなので、少々青に怒られても「あそぼー攻撃」がおさまりません。
とうとう、くろちゃんパパさんに引き離されてしまいました。
[ 2010/09/01 10:22 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。