青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「昔の稲刈り体験」参加者募集中 

昔の稲刈り体験


2010年10月3日


四万十市西土佐奥屋内で


「昔の稲刈り体験」のイベントが開催されます


参加者募集中




詳しくは→「四万十の山問屋『山間屋』」さんのブログで




田植えも稲刈りも、機械化されてしまった昨今、
貴重な体験となることでしょう。
さてさて、今日は「彼岸花特集」と致しましょう。

彼岸花

おなじみの ♪「あ~かい、はななら、まんじゅ~うしゃ~げ」♪

彼岸花ピンク

ピンクの花は、少し早めで、もう、終わってしまいました。

彼岸花黄色

クリーム色の花は、今、咲き始めです。

青空&

最後は、せま~い青くんのお部屋に上がりこんだ、「青空&セナ」のスリーショットです。
でかワンコの3匹が入ると、ちょっと、窮屈だったけど、仲良くしてました~!
スポンサーサイト
彼岸花は、花の色で、咲く時期がちょっと違うんですね。
知りませんでした。
3ワンは、仲良くしてますね。
青君は、自分の大理石マットの上で、しっかり笑顔。
元気そうでよかったです。
[ 2010/09/23 11:00 ] みいこ [ 編集 ]
「昔の稲刈り体験」の記事をアップしてくださいましてありがとうございます!
(ちょっと画像が大きかったですね(><))

なかよち兄弟妹、青君部屋でまったりですね!
[ 2010/09/23 15:33 ] 杏ママ [ 編集 ]
花の時期って、毎年そうなのかは分かりませんが、微妙に咲く時期が違いますよね。
桔梗も3色植えたんだけど、最初ピンクが咲いて、白、紫と、全く同じ時期には咲かず、3色同時に見ることはできませんでした。
青は、「ここは、僕の陣地、誰にも渡さない」って、思ってる??
でも、思ったより、おりこうさんでした。
[ 2010/09/23 20:39 ] 青ママ [ 編集 ]
今日は、自分の記事の下に入れました。
この方が、うまく納まりました。
青空&セナは、基本、仲良しでした。
最初に、セナは、ガツンと一発青に「指導!」を、受けましたけどね。v-8
[ 2010/09/23 20:53 ] 青ママ [ 編集 ]
彼岸花にはクリーム色もピンク色も有るんですねー? びっくりv-8
咲く時期も少しずつズレて咲くようですね。

3ワンちゃん達仲良くv-238おくつろぎの様子ですがv-10
同じ表情の青くんと空くんの視線の先でセナちゃん何かしてますかー?v-8


[ 2010/09/24 11:47 ] KAITOのママ [ 編集 ]
KAITOのママさん、さすが鋭いv-237
セナの前には、空ママがいます。
カメラ構えて、「こっち向いて~」って、言ってま~す。
彼岸花。赤、以外は、「狐のかみそり」って、言うのかも(彼岸花科だけど)
[ 2010/09/24 15:45 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://aokuncafe.blog106.fc2.com/tb.php/63-be7235cd

四万十の山問屋「山間屋」のブログへ お越しいただきありがとうございます! 四万十 奥屋内天然色堂では 「昔の稲刈り体験」イベント...
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。