青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 

エノコログサ(ネコジャラシ)。猫でなくても
青も大好きです。

エノコログサ

ハムハムハム・・・おいしいなぁ~!


おいしいな

そこに、パパさんと「お散歩中」の、クロちゃんが。
「あそぼー」と誘ってくれるのに、青ちゃん「クンクン」に余念がありません。
それでも、ご挨拶だけは済ませました。


クロちゃん

「遊ばないなら、もう帰るよ」って、パパさんと帰ってしまいました。


バイバイ

暑かった夏が、やっと終わりました。
昨日から「涼しい~」って、いうか、ちょっと肌寒さを感じるようになりました。

萩

真っ盛りの『秋の七草』、これは、萩ですね。


イタドリ

七草ではないけど、春先に山菜として重宝がられる『イタドリ』も、花をつけてます。

続いて「四万十」よりお知らせ

昔の稲刈り体験

実りの秋です。
参加希望される方は下記へ
四万十の山問屋「山間屋」
TEL:0880-31-6474
FAX:0880-31-6475
参加申し込み期限:10月1日(お早めに~)
スポンサーサイト
エノコログサは杏も好きですねえ。
おなかの調子が整うのかしら?

引き続き「昔の稲刈り体験」の記事ありがとうございます!
[ 2010/09/24 22:11 ] 杏ママ [ 編集 ]
エノコログサの軟らかいところを見つけたら、ただ、ひたすら食べてます。
空も、よく食べてましたね。
みんな、好きなんでしょうかねぇ。犬も猫も。
記事は、下に入れたら、見易くなりました。
[ 2010/09/24 22:45 ] 青ママ [ 編集 ]
ネコジャラシの葉っぱ、KAITOもハムハムしますよ~。腸のお掃除をしてくれるらしいですねv-221
なので、お家のプランターにも同じような葉っぱを植えていますが、穂みたいなのは出てきませんね。毛の生え換わる季節は特に草をハムハムしては草と共に毛玉を出してますv-218

青くんのお散歩道にも萩の花が・・・
すっかりと秋ですねぇ
やっと衣替えも出来るかなー?

「昔の稲刈り体験」四万十には楽しそうなイベントがてんこ盛りで良いですねーv-237
青くん、お薬で腹水は治まっていますかー?
[ 2010/09/25 11:36 ] KAITOのママ [ 編集 ]
ねこじゃらしは、本名エノコログサなんですね(^^)
青ママブログは、勉強になります。
はなも、エノコログサではないけれど、同じようなイネ科の雑草の葉っぱが好きです。
青君、お散歩元気そうにしてますね。

↓K姉ちゃん、もうすぐですね。
うちのPoo姉ちゃんは、24日夜無事にママになりました。
ブログ報告はしてませんが、はな、おばちゃんになりました(^ェ^)v
はなは、Poo姉ちゃんに、犬印パワーをいっぱい送りました。
青君も、K姉ちゃんに犬印パワー送ってあげてね。

あ!こちらでは、「焼き肉陣痛」という噂があるって聞いて、焼き肉を食べたら、なんとその夜陣痛がきました。
[ 2010/09/26 08:44 ] みいこ [ 編集 ]
すっかり秋ですね
待ち遠しかった季節がやっとですね
青君お元気そうですね

そのクロちゃんは、6月のしまんとオフ会で
もうすっかり日が暮れた時間に彩花さんの前で会ったわんちゃんかな?
よく見えなかったんですが、なるほど真っ黒な毛並みのわんちゃんだったんですね
[ 2010/09/26 08:48 ] シュガー [ 編集 ]
すっかりと秋めいて,ほんの一週間の内に変わってしまった季節に,あたふたしてます。
コウたんの毛も,何となく冬毛らしきものが!そろそろ,かごの中も冬バージョンにいないと,夜は寒いです。既に丸まって寝ています。
これから,お散歩がし易くなります。秋の草花を愛でながら,のんびりとした時間を過ごしたいですねー。
[ 2010/09/26 12:06 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
ネコジャラシは、みんな好きなんですね。
空君も。よく食べてます。
猫も犬も、毛玉と一緒に出すんですね。
朝夕は、寒くなりましたけど、四万十地方の、今日、日中は30度ありましたよ~(あつっ!)衣替えは、も少し先?
先週は(木曜日)あたり、雨の予報だったのに、全く、降りませんでした~。
イベント、てんこ盛り・・・
今日は、「スイーツバイキング」の日です。
杏ママさん、青くんのお部屋に、杏ちゃん置いて、取材に行きました。
青の、お腹は、先々週68センチ。お薬減らしたら、先週は78センチにもなってました。又、追加してもらって、今週は、72センチになってました。
ちょっと、調子が良くて、お薬を減らすと、すぐ又、溜まってしまいます。
気候が良くなれば・・・と、思ってましたけど、長い戦いになりそうです。焦らずじっくり病気と付き合って行きます。
[ 2010/09/26 14:51 ] 青ママ [ 編集 ]
POO姉ちゃん、無事産まれて、一安心ですね。おめでとうございます。
K姉ちゃん、今日も、青兄ちゃんと、来てました。
も少し先になるんでしょうかねぇ~。
「犬パワー」青のは、少々弱っちぃかも知れないけど、取り合えず送っときます。
「焼肉」は、ダメかも・・・だって、K姉ちゃん、お肉あんまり好きじゃないi-229
[ 2010/09/26 18:40 ] 青ママ [ 編集 ]
やっと、待ちに待った『秋」が、やって来ました。
クロちゃん、そうです。毎日カフェの前を通るのが『日課』のようです。
クロちゃんは、「くるりんふわっふわ」の、真っ黒い毛並みです
[ 2010/09/26 18:50 ] 青ママ [ 編集 ]
暦に促されるかのように、きっちり、涼しくなりました。
朝の散歩は、上着が要ります。
でも、日中は・・・今日も30度越え!
お散歩は、季節の花を愛でながら・・・
今日は、「スイーツバイキング」の日。
杏ママさん、杏ちゃんを、青くんのお部屋において、取材に行きました・・・・
(もちろん、お土産はv-274
[ 2010/09/26 19:02 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。