青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜が見頃です? 

宇和島市三間町の国道沿い。

桜

お花見が出来る。
見事に咲いてます。
「ん?今は春か?」


桜アップ

いえいえ、彩花のお庭には、しっかり秋のお花「コスモス」(秋桜)が、咲いてます。


コスモス

空ママが、買ってくれた「かえで」も、ほんの少し色づき始めました。


かえで


「にがうり」の種も、真っ赤に熟しました。
この種は、そのままにして置きます。
こぼれ種で、又、来年芽を出してくれるでしょう。


にがうりの種


実は、この「にがうり」も、去年の「こぼれ種」でした。
スポンサーサイト
今の季節に桜ですか~
この夏の猛暑のせいで今頃咲いたのでしょうか??

色づき始めたかえでの葉っぱ、秋桜・・・
まさしく季節は秋ですよねv-8

ニガウリ、青ママさん家もこぼれ種から毎年実をつけてくれるのですね。うちもそーなんですよv-221(地植えじゃなく、プランターですが)毎年楽しみですね。

ニガウリは熟してきてオレンジ色が濃くなってから生でサラダに入れても美味しいですね。
[ 2010/10/13 12:14 ] KAITOのママ [ 編集 ]
桜、見事でしょ!
先週の方が、もっといっぱい咲いていたかも・・・
青ちゃんの病院帰りに写したものなんですけど、先週はカメラ持ってなくて・・・
苦瓜、「こぼれ種」で結構いい実つけてくれますよね。
うちは、ここ4年ほど、毎年こぼれ種です。
室外機カバーの前に置いた、大き目の鉢に植えてましたけど、土の上に落ちたのもあります。
そうですか。オレンジ色になってからもサラダに使えるんですね(メモメモ・・・)
[ 2010/10/13 21:34 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。