青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウチの庭にも桜が・・・ 

先日、宇和島市の「さくら」を、うわ~、珍しい。この時期に?と、思い記事にしました。


庭の桜

庭のお花に「みずやり」してて、ふと視線を移すと・・・あらっ!咲いてるじゃありませんか「ウチ」にも。

桜アップ

今日の可愛いお客様。
ご近所の「Sちゃん」。おばあちゃんと一緒です。


かきごおり

入ってくるなり「こおり・こおり・・・」と。
上手に「スプーン」使って、カキ氷を食べてます。
「おー、サブっ!」


1才です

Sちゃん、おめめクリックリで可愛い~


みのむし

お店の中では、真夏の「カキ氷」。お庭には春の「桜」。桜の隣では「みのむし」が、あったかいお家で、冬篭りの準備をしています。
いったい今の季節は??

スポンサーサイト
周りの木々は色づき始め、でもその中に桜が咲いて・・・みのむしさん達は冬の準備に大忙しv-237
季節が入り乱れているかのようですが、冬に向かっているのは確かですねぇv-8
うちの辺りの金木犀、今年は咲いたと思ったらすぐに終わっちゃいました。昼と夜との気温差が影響しているとかv-12

クルりンお目々が愛らしいSちゃんv-237この頃って可愛い仕草もたまらないお年頃ですね。
[ 2010/10/19 10:51 ] KAITOのママ [ 編集 ]
今日はありがとうございました。
ちょっとブログはじめてみました。

のぞいてみてねv-221
まだ画像アップしてないのでぼちぼちとv-212
[ 2010/10/19 11:08 ] 川デンです。 [ 編集 ]
ホント,季節が分からないですねー。
季節外れの桜,『頑張れ~』って声をかけたくなりますね。
ちっちゃなお客様,空気も若返りますね。e-343
[ 2010/10/20 01:06 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
冬に向って着々と、準備を整えるもの。
過ぎ行く夏を惜しむもの。
季節を間違えて、慌てて咲いたもの。

お店には、年中並んでる野菜・果物。
全く、四季感が薄れ行く今日この頃です。

不安を、感じると共に、一気に四季感を得られて「らっきーv-221」と、思ったり・・・?
何は、ともあれ、過ごしやすい季節になりました。
[ 2010/10/20 08:52 ] 青ママ [ 編集 ]
コメント有難うございます。
こちらこそ、いつもお世話になってま~す。
ブログ始めたんですね。
早速、覗かせて頂きたいのですが・・・・
「川デン」で検索したけどダメでしたぁ~!
[ 2010/10/20 08:58 ] 青ママ [ 編集 ]
本格的な秋になりました。
・・・・が、わたくし、まだ半そででお仕事してま~す。
(若いってことか?)
ちっちゃなお客様に笑顔と元気を貰ってます。
[ 2010/10/20 17:01 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。