青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋たけなわパートⅡ 

今年の桜は、あちこちで咲いてます。

みちの桜


この桜は、「青くんカフェ」の近くのお散歩コースに咲いてました。
やっぱり、異常気象のせいかしら?


すすき

こちらは、秋の定番「すすき」です。


あざみ

あざみは、この季節で良かったのかしらねえ?


野路菊

野菊も可愛く咲いてます。
雑草として、道端などに咲いている、キク科の総称を野菊と言うそうです。
「ヨメナ」とも、言うそうです。


柿の葉

柿の葉も綺麗に色づき始めました。


柿の葉1枚


秋の気配を感じながら、空&セナ兄妹と一緒にお散歩です。


3匹

なかなか、3ショット写真は、難しい・・・・
スポンサーサイト
ありがとうございました。

いろいろ教えてくださいね☆
[ 2010/10/21 15:02 ] 川デンです。 [ 編集 ]
あはは・・・
教わるのはこちらです。
一緒に頑張りましょうネv-8
[ 2010/10/21 22:58 ] 青ママ [ 編集 ]
青君、空君とセナちゃんと一緒にお散歩うれしいね
おお なつかしの四万十風景
今すぐにでも行きたいほどです
[ 2010/10/22 07:20 ] シュガー [ 編集 ]
すっかりと秋めいてきましたねー。野菊が可憐で良いですね~。菊花展の大きな菊より好きですー。
スリーショット…なかなかワンコの写真は良いショットが撮れませんね…(=_=)
でも,仲良しさが背後からでもしつかりと分かります。(^_^)v
ワンコのお散歩に気持ち良い季節ですー。
[ 2010/10/23 20:52 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
3匹仲良くお散歩してきました。
が、元気印のセナには、なかなか付いて行けません。
青、マイペースに歩いて来ました。
やっぱり、お友達がいると、元気になります。
[ 2010/10/24 19:19 ] 青ママ [ 編集 ]
四万十地方も、すっかり秋です。
今日はv-279ちょっと寒いです。
野菊は、お散歩道の、あっちこっちに咲いてます。
幸之助ママさん同様、私も大輪の菊より好きです。
動き回るセナを入れての、スリーショットは、なかなか撮れません。
[ 2010/10/24 19:25 ] 青ママ [ 編集 ]
こちらは、青ママさんからみた3匹の散歩風景ですね。
なかなか3ショットが難しい理由が、空ママさんのところでよ~く分かりました(笑)

桜の開花の話、今年は全国で聞いているような気がします。
こんな時期に咲いてしまって、来年ちゃんと咲くのかどうか心配になってしまいます。
[ 2010/10/24 21:29 ] ツブシオ [ 編集 ]
そうなんです。なにせ、セナ様がじっとしてないv-8
セナに照準合わせると、出遅れる青が入らない。
なかなか難しいもんです。
桜は、今咲いても、春にはまた咲くって言ってました(ほんとかな?)
[ 2010/10/24 22:49 ] 青ママ [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
秋の風景いいですね。。。

ツイターで彩花さん紹介されてますよ。
https://twitter.com/#!/shimanto_natsu
<四万十天然なつ>
今度、食べに行きたいです・・・
[ 2010/10/25 15:15 ] 町人M [ 編集 ]
ようこそ、おいで下さいました。
ありがとうございます。
「なつさん」は、時々、ご家族でいらっしゃいます。
仕事の上でも、大変お世話になております。
カメラ持ってると思ったら「パチパチ」やってたんですね。
「町人Mさん」ウチにもぜひ、お立ち寄り下さい。お待ち申し上げております。
[ 2010/10/25 21:40 ] 青ママ [ 編集 ]
桜有り、ススキもありでアザミまでv-8季節のお花がギュっとまとめて咲いていますねv-237
柿の葉も赤く染まって秋深し・・・
今日は急に寒くなった大阪です。
青くんの所も寒くなりましたかー?
季節を感じながらね青くん。空くん・セナちゃん達仲良くお散歩楽しいね~v-221
[ 2010/10/26 19:17 ] KAITOのママ [ 編集 ]
えw(◎o◎)
桜が咲いてるのw宇和島桜って今時期に咲くんかなぁ
今年は暑かったからそのせいで?
ここの所寒くなってきましたねwブルブル
関東は、明日もっと寒いんだって!
寒いの嫌いwww

寒くなってきたから青ママも体調気をつけて下さいねv-222
[ 2010/10/26 23:08 ] カジュン [ 編集 ]
うかうかしてる間に、早っv-23711月になってしまいました。
ちょっと、更新して無かったので、「もしかして青が・・・」と、思われた方も居るのではと・・・・
ご安心下さい。青は、相変わらず元気です。
ウチの庭には、まだ桜がしがみついているのに、ここ一週間の間に、猛スピードで、季節が変わりました。
KAITO君も、風邪引かないよう頑張ってね。
[ 2010/11/01 23:50 ] 青ママ [ 編集 ]
4~5日前まで「半そで」だったのに・・・
急に寒くなってきました~!
今日は、ものすごい風。物干し竿が、何度倒れたことか・・・
(上州名物の空っ風)吹いてるんじゃないですか?
桜は、宇和島だけじゃなく、『彩花』の庭にも咲いてるんですよ。
夕方見たら、今日の強風にもめげず、しっかりとしがみ付いてました~v-8
あぁ、そうそう、今日はね~青パパ「鹿さん」を回収して来ましたよ。
(昨夜、家の前で、列車が急停車した。今朝行って見たら、鹿が撥ねられてたんだって)
・・・なんか、ブレーキがちょっと壊れたみたいで、運転手さんが、列車から降りて、修理して行ったんだって・・・・
こんな事もあるんだー。びっくりだよもう!!
[ 2010/11/02 00:06 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。