青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満開のコスモス 

さぁ~、今日は病院へ行く日だよ。


朝の散歩


朝のお散歩。「おぉ、寒~!」
吐く息が白い!   でも、なんでだ~!  タカサゴゆりが、寒そうに一輪咲いている。


鬼北のコスモス


病院の帰り道、「空&セナんち」の近くの田んぼに、満開のコスモス見っけ!


コスモスアップ

グット・タイミング
丁度カメラ持ってたので「パチリ」!


一人で散歩

お家に帰ったら、早速お散歩に。
最近は、あまり遠くに行かない(行けない)ので、ノーリードで「一人散歩」に行く(喜ぶべきか嘆くべきか)
トコトコ、カフェの下の川原まで下りて行く。(元気な頃は夏、川遊びをしていた所)
クンクンしながら、ゆっくり・ゆっくりお散歩します。


も少し遊ぶ


お庭から「青ちゃ~ん、もう上がっておいで~」
え~、ぼく、も少し遊びたいよ~」
でも、せいぜい10分位かな?  長くはお外に居られない。


竹やぶの花

下の竹やぶには、カフェのお庭に植えてる、花の種が飛んでって「百日草」が、咲いてました。
スポンサーサイト
コスモスがきれいですね~!
カメラを持って撮りに行きたかったなあ。
[ 2010/11/20 11:17 ] 杏ママ [ 編集 ]
コスモスは、まだ蕾も結構あったので、来週でも大丈夫かも・・・・
帰ってからでも、カメラ片手にお出掛けしましょうか?
頂いた「ニャンコちゃんのフード」青くん気に入ったみたいよ。
今日なんか3回も完食しました。
(いつもは2回なんだけど、あまりにも早く食べたので追加をあげました)
[ 2010/11/20 22:14 ] 青ママ [ 編集 ]
こんにちは。
青君すっかり元気になって目にも張りがあり可愛いです~^^。耳が垂れているから特に優しそうに見えます。コスモスはこちらでも休耕田に植えられていたのを車の中から見かけましたがもうそろそろ終わりのようです。娘さんはもうすぐママになられるのですね。青君も嬉しい便りを待ちかねていることでしょう♪
のんびりとした風景に癒されます。
[ 2010/12/03 12:19 ] のろばあさん [ 編集 ]
田んぼのコスモスは、あちこちに植えられてますね。
遅いのは、まだまだ楽しめます。
やさしい色と、風にそよぐさまが、何とも言えず可愛いですよね。
私も、大好きな花です。
お庭のコスモスは、毎年、コボレ種で、生えてきます。
[ 2010/12/05 12:04 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。