青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おのぼりさん」パートⅢ 

座禅組んだ所

建長寺。先日、各国首脳の奥様(ファーストレディー)が、座禅を組んだ所。


がんばれ大銀杏

「鶴岡八幡宮」の倒れた大銀杏の根元には、力強く新芽が育ちつつある。
『頑張れ大銀杏』と言う、看板があった。


太鼓橋紅葉


太鼓橋。昔は、渡れてたそう。今は、転んでけが人が出た為、通行禁止になってる。

鶴岡八幡宮


太鼓橋の方から望む「鶴岡八幡宮」


新嘗祭


今年の「新嘗祭」に使われた「稲」が、架かっていた。

3つの鳥居

八幡宮の階段上った所から振り向くと、海岸に向って三つの鳥居が見える・・・と、ガイドさんが言ってたけど、私には、二つしか見えません(後で、聞いたら一の鳥居は、朱塗りでなく、白なんだって)

高徳院の紅葉

高徳院の紅葉が、見事でした。

タブのコブ

珍しい、コブコブの木「たぶの木」

たぶの木

決して「ブタの木」なんて呼ばないで・・・

長谷寺上り口

長谷寺の「上り口」。ここが、集合場所でした。

人力車

ここまで、早く戻ってきた私達は、「イケメン」の人力車を引いてる若者にお願いして写真を一枚!
(ははは・・・どこまでも厚かましいおばちゃん

オバマッチャ

先日、オバマ大統領が食べたと、ニュースになったソフトクリーム「オバマッチャ」の看板が出てました。
商魂の逞しさに拍手
さてさて、私達も昼食にしましょう(では、また・・・)
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。