青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おのぼりさん」パートⅤ 

鎌倉&江ノ島の「はとバスツアー」、往きは金曜日の朝だったので、高速も割りと空いてた。
帰りは「花金」週末と言う事もあり、首都高速も渋滞でした。
(花金って言葉・・・お勤め辞めて、かんけーない言葉となってた)

東京タワー

歩きながら見える「東京タワー」を記念写真に収めました。
「スカイツリー」は、未完成だからまたね。

タワー

田舎にはない華やかなウィンドーも、記念に撮っときましょう

音楽隊

今日は歩きに歩きまくって、疲れました~!
今晩は、ゆっくり休んで、明日はもう帰る日。
体調、整えましょう・・・・と、言っても寝たのはAM2時ごろだったような・・・


築地場外市場

ホテルで朝食を済ませ、新宿ともおさらば。
向った先は、東京の台所『築地』。

もんぜき通り

もんぜき通り  人・人・人・・・

菜花

「え~!菜花が一束400円もー」この半額でも、ウチの近所のお百姓さん大喜びなのにね~。

人・人・人

人垣をかき分けて、ここまで来たら、美味しいもん食べて帰らなくっちゃぁね。


海鮮丼

美味しそうな海鮮丼を見つけました。

丼画像

ウニ・イクラ・マグロ・タコ・鮭・鯛・などが乗っかって¥1,000 でした~!
とっても、美味しかったよ~(


築地本願寺

築地本願寺は、心の中でお参りしました。

銀座一丁目

さてさて、ここまで来たら、銀座に出店したアンテナショップ『まるごと高知』に寄っていかなくっちゃぁ~。


まるごと高知

驚くなかれ、ここで、西土佐人にあっちゃった~!
(ん?なんか、この人気になるなぁ~??)
ちらっ、ちらっと見てたけど・・・思い切って声かけてみた。
「失礼ですが~。間違ってたらごめんなさい・・・○○の○○さんじゃないですか~」
「そうですけど~、いや~、よく気がついてくれましたね」って、
もう、びっくり・びっくり。こ~んな出会いもあるもんなのね。
感激でした。
私が、声かけたのは、よくお店にも来てくださる、知人の妹さんでした。
同窓会をしていたとの事で、一緒にいたのは、彩花のモーニングに使うパンを提供してくださっている「どんぐりはうす」のお兄さんも、一緒でした。
もちろん、記念写真を。

いろんな出会いもあり、名残は惜しいけれども、そろそろ帰途につかなくては。


新幹線

先日、UPした青くんカフェの前を走る電車とは、大違い。
どこまで続くの?って程、長い長い新幹線を見ながら、羽田に向いました。


新幹線最後尾

最後の「どっきり」は、松山空港へ着いて、飛行機降りようとしたら。
あららら・・・杏ママさんが・・・・
偶然、同じ飛行機だったみたいです。
一緒に、晩ご飯食べて、帰って来ました。

長い長い、キセキとハプニングだらけの、どたばた旅行記をこれで終えます。
見てくださった方、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
青ママさん
東京旅行お楽しみでしたね
スカイツリー
忘れていました
浅草に行ったのに見てないとは。。。残念

おお 杏ママさんと偶然ですね
飛行機は松山空港が便利なんですか
ふむふむ

青君 青ママさんが帰ってきてうれしかったでしょう
[ 2010/12/04 10:13 ] シュガー [ 編集 ]
青ママさんが帰った次の日(土)お父さんが東京で四国の仲間達の集まりがあり聞いてきましたわよぉ。
青ママさんを銀座アンテナショップで会った
人がいると・・・凄いねw何十万分の1の確率でしかないのに出会うなんてねw
そして、次の日には、もう知ってる父も凄いでしょwv-10
また帰りに同じ飛行機に知り合いが・・・これまた凄いよねw
楽しい旅行ができたみたいで良かったぁ (‐^▽^‐)
[ 2010/12/04 22:42 ] カジュン [ 編集 ]
今回は、ハプニングだらけの旅でした。
しかも、うれしいハプニング・・・・
楽しかったで~す。
青、もちろん大喜び♪ おしっぽブンブンでしたよ。
[ 2010/12/05 12:18 ] 青ママ [ 編集 ]
今回は,11名の団体行動だったので、せっかく本州上陸したのに残念でした。
カジュンさんちには、弟の結婚式以来行ってない?
もう一日、あれば、楽しい楽しい同窓会にも参加でき、もっと楽しい旅になったでしょうにね。残念!
偶然とハプニングの、賑やかな旅でした。
久し振りのお出掛けに、身も心もリフレッシュしてきましたよ。
カジュンパパには、四国へ渡ってから℡で、声聞きました。(盛り上がってる同窓会の最中でした)

斉藤祐樹ならずとも、私も「なにか持ってる」・・・?な、旅でした~!
[ 2010/12/05 12:31 ] 青ママ [ 編集 ]
あ~!海鮮丼うまそ~!
築地って行ったことがないのです~。

新幹線長いよね~!
西土佐のちっこい列車とは大違い(笑)。
始めて見た時は、バスよりちっちゃいって思ったモン。
[ 2010/12/05 22:43 ] 杏ママ [ 編集 ]
あらぁ~、杏ママさんが築地行ったことが無いなんて~?
楽しかったよ~
時間が、足りなかった~!
今度は、杏ママさんが、東京ナビゲーターお願いね。
新幹線の長いのには「え~、最後尾はまだ~?」って感じで1~2両編成の、ローカル列車見慣れてる、田舎もんには、おっどろき~だわ~!
大洲の居酒屋さんは、画像なしです。
食べることに夢中でした。
又、今度行きましょう(今度はカメラ持ってネv-8
[ 2010/12/06 00:09 ] 青ママ [ 編集 ]
美味しいもんいっぱい食べてー
あっ、もちろん観光も満喫されて、素敵な旅でしたねv-221
旅先での偶然の出会いあり、そして帰りは杏ママさんとバッタリv-237とは、楽しいことづくめの旅でしたねv-10
[ 2010/12/06 16:25 ] KAITOのママ [ 編集 ]
「何か持ってる私」v-10
最後まで、楽しいお出掛けでした。
運動(歩き)も、食べ歩きも、そして出会いも・・・
たまにはお出掛けも、いいもんですね。
又、頑張って働いてます。
[ 2010/12/07 11:36 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。