青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い朝 

今朝は青くんのお散歩道も霜が降りました。
落ち葉も凍ってます。


霜


凍った落ち葉を踏みしめながらのお散歩です。


寒いよ


「どこにオシッコしようかな」


オシッコの場所

暖かくなった頃、青くんの病院へ行こうと「松野町」を、通りかかったら
すごい数の「カラス軍団」


カラス

こんな数のカラスは見たことがない!  と、思わずシャッター切りました
多分、100羽は居たよね。

トラクターとカラス

それが・・・可笑しい事には、
田んぼを耕してる、おじさんのトラクターの後を、追っかけてる~!
スポンサーサイト
霜が降りた朝のお散歩は寒いですよねー,早々と済ませたくなりますー。
カラスさん…凄いですね。以前,トラクターの後を着いて行くサギを見ました。畑を耕した後に,虫が出てくるのを狙ってるみたいでした。
しかし,このカラス達の満足いく虫が居るのか…不思議ですが。(=_=)
今夜は超寒いです…風邪に気を付けましょうねー。
[ 2010/12/15 23:31 ] 幸之助ママ [ 編集 ]
お久しぶりです。昨日から寒いですね。
今晩は雪が積もったりして・・。
青君、霜の降りたところを、さくさくとお散歩。元気そうで安心しました。

トラクターの後を追いかけるカラス、面白いですね。
なるほど・・耕されたあと出てくる虫を待ってるのかぁ・・。
鳥は目が良く見えるし、カラスは利口ですよね。

それにしても、青ママさんが「寒い朝」空ママさんが「寒い夜」
さすが親子だ~と思いました。
[ 2010/12/16 21:39 ] みいこ [ 編集 ]
あ~、そうなんだ~。
カラスは、虫を探してたんだ~。
それにしても、ものすごい数のカラスでした。
たぶん・・・みんなには行き渡らなかったんじゃないでしょうか??
ここでも、やっぱり、強い者が勝ち?
[ 2010/12/16 22:41 ] 青ママ [ 編集 ]
寒いです。
今日は青の病院へ宇和島まで行ってました。
帰り、北宇和島あたりで、バラバラとあられが降りました。
南国土佐、西土佐は雨でした~。

青は、ここんとこ調子いいです。
でも、「お正月前だから、お薬減らすのは、正月明けからにしましょう。又、具合悪くなるといけないから」と、今日は、これまで通りの量を貰ってきました。
カラス、あれだけ居ると・・・やっぱりちょっと不気味・・・

あらっ、空ママは「寒い夜」だったのね。
見にいかなくっちゃ!
[ 2010/12/16 22:50 ] 青ママ [ 編集 ]
青くんも元気にお散歩v-10
寒くてもこの子達が元気にお散歩してくれるのは、とても嬉しくて有難いですねv-238
トラクターを追いかけるカラス軍団
面白そうな風景ですねー
でも、半端じゃ無いカラスの数が怖いよーな気がしますv-12
うちの近所のカラスはゴミコンテナの中のゴミの袋を器用に開けて物色、おかげで清掃の係りの人たちが大変みたいですv-292
[ 2010/12/20 18:21 ] KAITOのママ [ 編集 ]
トラクター追っかける「カラス軍団」
やっぱりカラスは、不気味ですv-12
[ 2010/12/20 21:39 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。