青君カフェ「彩花」

看板犬「青」と、カフェ「彩花」 が移り行く四万十川の自然を交えながらお伝えするブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪犬はコタツで丸くなる~♪ 

昨日は、あんなにいい天気だったのに・・・
今日は、朝から 寒い雨になりました。


寒いね

青は・・・「コタツ犬」してます。
このお布団は、青とお留守番してくれる時、杏ちゃんがいつも寝てるお布団です


コタツ犬


青は、めったにお布団には上がらないのに、今日は寒かったのか、杏ちゃんの「真似」してます。


もみの木

もうすぐ「クリスマス」なのに、お庭に植えた「もみの木」は
まだまだ、ツリーの役割は果たせそうにありません。


コーヒーの木


仕方がないので、お店の中は「コーヒーの木」で、間に合わせました。
もみの木が、使えるようになるのは、何時の日?
スポンサーサイト
この子達も寒いと布団や毛布に包まれるのが好きみたいですねーv-10
青くんも、今日はお布団の上でぬくぬくしてるのねv-237
あっ、杏ちゃんの匂いがしてよけいに心地よかったのかなーv-238

もみの木ってもの凄く大きくなるんですよねー? 大きなXmasツリー、楽しみですね。
何年くらい経てばあんなに大きく育つのかなv-353v-354
コーヒーの木のツリーも楽しいですねv-315こんなに葉が茂ってくるものなんですね。今年友人から双葉の頃にもらったコーヒーの木、今30㎝ほどに育ちましたが、まだ葉がこんなに茂っていません。この↑木で何年位ですかー?
[ 2010/12/22 18:45 ] KAITOのママ [ 編集 ]
今日は、杏ちゃんと、このお布団で「お留守番」してくれてました。
杏ちゃんとは、とっても仲良しです。

もみの木は、小さい鉢植えを、5年前に買って来て、庭に植えました。
埋め立てした土地で、土が痩せてるので、あんまり育ちは良くありません。
コーヒーの木は、退職した年、職場にあった鉢植えの、落ちた実を貰って撒きました。
これも、やっぱり5年です。
丁度、ここは、ガラス越しに朝陽があたって、育ちがいいかも?
[ 2010/12/22 23:55 ] 青ママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青ママ

Author:青ママ
FC2ブログへようこそ!
2006年4月 国道沿いをさ迷っていた、2匹のワンコを保護「青&空」と命名
その後、空は、嫁いだ娘に引き取られ、今は、保護時、既に罹っていたフィラリアと戦っている青との闘病生活の日常を、移り行く「四万十の自然」と共にお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。